※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

男の人ってどうして、理解してくれないんだろう義母と実母は違いますよ…

男の人ってどうして、理解してくれないんだろう
義母と実母は違いますよね?
実母には安心して預けられるけど、義母には安心して預けるってことはあたしにはできません。

マメに連絡くれるのならいいと言ってますが
それもしてくれないのに、預ける気にもなりません。

旦那が会わせてあげたいって気持ちもわかりますが
自分が居ないとこで会わすのは嫌といったら、離婚の危機ぢゃわって言われました。

それだったら、あたしが言うたこと守ってくれたら
よくないですか?

子供すぎるのもわかりますが、絶対に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も預けたくないですよ!
一緒にいても手の届くところにいないと嫌です💦

ふーこ

結婚して縁続きになったけど、義理の関係。
これまで自分の年齢と同じ年数過ごしてきて、物事をハッキリ言い合える関係の実母とは違うんだよ。
大切な子供のことだから、気になるししてほしくないことだってある。
実母なら遠慮なくズバズバ言えるけど、あなたのお母さんだから言えないの。
気分悪くさせたくないし、でも会わせたいのは分かるから私も一緒に行く。
そしてやってほしくない事は私からじゃなくて、あなたから言えるようでないと預けるどころか会わせるのも考えてしまうよ…って伝えてもダメですかね😓

• あ

今はあたしが入院してるので、一緒に行くことができないんですよね😔

そう言っても同じです。

• 7月22日
みー

旦那さんに反対のこと言われたらどう思いますか?
お子さんが何ヶ月かわかりませんが、言い方が悪かったり思いやりが足りないとそうなりますよね💦
自分の親を大切にしてくれない、信用できないという旦那さんも嫌じゃないですか?

• あ

別に旦那さんがあたしの親に会わせたくないというのであれば、理由を聞いて、そういうことだから、こないでとは言えます。

どっちの親も大切にしなければならないこともわかってます。

旦那さんはいつも口だけだし、あたしからお義母さんに〇〇だけはしてくださいとか預ける前にお願いして、できてなくて、注意しても変わらないので、会わせたくなくなってます。

• 7月22日

私も嫌です😞✨
なので、私無しで義理の家に娘を連れて行くのは禁止です!!何されるか分からない…不安すぎます😞😞

ひまわりママ

気持ちはわかりますが、あなたのお子さんのおばあちゃんは実母だけではなく、義母もありますよ。

マメに連絡してくれればいいと言ってますが、どのような連絡をしてほしいんですか??

旦那さまが子供を義母に会わせたい気持ちがわかるなら、多少は譲歩されてはいかがでしょうか??

子供は旦那さまの子供でもありますし…。文面を読むと少しわがままかなぁと思います💦💦😓

• ひまわりママ

ひまわりママ

正直 旦那さまがかわいそうだと思います…。

• 7月22日
  • あ

子供の様子など、勝手に連れ出して買い物とか嫌なので。

一切、預けた時娘の様子とか送ってくれたことありません。

〜いってくるねの一言あったら、はい。ってなります

何も言わず好き勝手されるのが嫌なので、毎回預かってもらうときとかは、連絡してからお願いしますといってもしてくれません。

• 7月22日
めーこ

分かりすぎて!もはや私の気持ちと一緒すぎて、私の投稿かと思ってしまったくらいです😳
私の義母は大阪にいるのですが、新幹線で会いに来て欲しいと言われ続けた時期があり…そこまで行くのにも大変だし泊まっていいよと言われても羽を伸ばせるわけがないから嫌だ、あっちから来て欲しいと旦那に言ってもらえるよう何度も掛け合いました😫
旦那も親に見せたい気持ちわかるけど、そのために大変な思いする私と子供のことも考えてって思っちゃいます😒

ママリ

お気持ちはよくわかります。私も義母に預ける時はせめて夫が一緒にいてくれないと嫌です…😭
ただ、夫が私の実母に対して「安心して預けられない、俺のいないところでは会わせるな」と言ってきたらショックなので、夫への伝え方はもう少し考えます

ゆとまる

気持ちはわかります!
でも私は実母でも義母でも自分のいない所で預けるのはどちらも不安です!
一緒に暮らしてるわけでもないのならばわからないこともたくさんあると思いますし、昔の育てかたと今の育てかた違うと思うので😂
旦那さんもダメなことはダメって義母に言ってくれると思いますし、分からないことは連絡してくれると思うので少しは我慢も大事かなと思います😂
子供にとってはどちらも大事なおばあちゃんですし😭
旦那さんもぱぱなのですこし信頼してあげてもいいのかなと!
普段育児しないとかならちょっと対策考えますが🤔

• あ

普段育児とかほぼあたしに任せっきりです。

しかも、自分の趣味とかは行かなとかいって、あたしと娘をおいて自分だけ息抜きしてます。

週1なので、許してます。

今は入院あたしがしているので、育児の大変さがわかってきてるみたいです。

• 7月22日
  • ゆとまる

ゆとまる

育児任せっきりはほんとにどこの家庭もそうですよね😭
    自分だけ息抜きはちょっと理解できません🤔
    あさん優しいのですね、、、
    私だったら週1なんて許しません、、、
    入院だとあさんも大変ですね!
    それだとすこし義母に見てもらって楽しようとか考えてるのですかね😳
    長引かないようなら退院まで待ってもらうか、長引くようなら短時間だけ許すしかないですかね🤔

• 7月22日
  • あ

今は実母にみてもらってます。

旦那さんも頑張って育児してくれてます。

母に聞くと、いつもと変わらないとは言ってますが😅

変わらないってことは、携帯いじりすぎだと思います。

任せてるから、旦那さんのこと信じてあげないとって心の中ではわかっているんですが、素直になれないというか、お節介で色々いってしまうんです😔

ダメなんですよね。

• 7月22日
  • ゆとまる

ゆとまる

男の人って仕事してて子供とかかわる時間ないのに携帯いじる時間長いですよね😅
    もっと育児に関わってくれたら安心して任せるのにって思うことは私も思います😳

でもその気持ち何となくわかる気もします🤔
    完璧に信頼して預けられる人なんていないですよね😅
    私は実母も義母も旦那も預けるなら30分から1時間おきに大丈夫か連絡してしまいます😳
    実母に預けることはないけど、義母は私たちがいらなくて孫だけ見てたいらしいので預ける時は連絡こまめにしたり、その日だけはお菓子とかちょっと多くあげられても仕方ないって割り切るようにしてます😭

• 7月22日
  • あ

携帯いじる暇あったら、子供みててってなりますよね😅

あたしの場合、連絡しても、孫に夢中で連絡送っても返ってこないときあるので、不安になります😓

マメに連絡とかくれたりすると、とても安心できますよね😉

お菓子とかは仕方ないですよね!
    あたしも、食べ物については、食べられないものは言っておきますが、あとは任せてます😅

• 7月22日
ももち

私も前はたまーに預けてましたが、怖くてパタリとやめましたよ😊
旦那が赤ちゃんの頃、感電した話を笑いながらしていたので💦

●子どもの事をどれだけ把握してるか?
●母の子育て方針に沿ってくれるか?(昔の自分のやりかたでやらないか?)
●子育ての知識があるか?
●子どもの安全に配慮できる人か?(手を繋がないで歩くとか、勝手に変なもの与えるとか論外)

そこがあるかどうかですね。
子どもの命がかかってるので、その辺に不安が残る人には預けられません。
何かあったら後悔しても仕切れない。

トミカ

わかります。
と言っても私は逆で
実母に預けたくないタイプなんですが、私や夫の目の届かない所で、連絡も無く、勝手に食べさせたくない物を食べさせたり、汚い言葉使ったり、乱暴な遊びをしたりするし、可愛い気持ちからだとは思うのですが、親しい人には少し冷たくサッパリする人っているじゃないですか。そんな感じの接し方を0歳児にする人なんで、預けたくないって気持ちはすごくわかります。

義母は私にすごく気を使ってるのもありますが、私がこの子のお母さんだから、私が息子にはこうしてあげたいって事をしっかり理解してくれているのて、変な事しないし、予定も連絡くれるし、可愛がってくれてます。

甘党

旦那が義母に私が嫌だということ言ってくれてそれが改善されるならいいですが、
まず、預けるにもそういうとこちゃんと出来ない人の親に預けられませんよね。
離婚の危機ならそれでいいとも思っちゃいますし笑

よく、反論する人いますが
あなた達の義両親はいい人なんだろうな預けるにもちゃんとしてる人なんだろうなとしか思えません笑
嫁姑の関係って旦那がしっかり間に立ってくれる人じゃないと良好に保つことできませんよね〜
私の旦那は頼りにならないので今は、ハッキリ嫌なことは嫌って義母に言っちゃいますが!笑