※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

高校生からダイエットを続けており、最近は筋トレと食事改善で56kgまで減量成功。目標はさらに1kg減量。食事は夜抜きで、筋トレやストレッチを取り入れているが、なかなか落ちないのでアドバイスを求めています。

高校生くらいから万年ダイエットしてます。
三日坊主や停滞期で挫折してなかなか続かず効果も得られる60kg〜58kgをうろうろしてました。
ですがここ半年どうにか筋トレも続き食事も見直し今56kgになりました。
こないだまで57kgから減らなかったのですが生理が終わり1kg減らす事ができました。
でもまたここからなかなか痩せません。
今月中にあと1kg落とすのが目標です!
なにか良い方法はありませんか?

見た目重視したいのですが56kgに見た目もくそもないだろうと思い、とりあえずもう少し体重落とす事にしました🤣

ちなみに私が今痩せた方法↓
①夜は食べない。(昼食は14時〜16時頃)
②少しでも筋トレやストレッチを毎日する。
③甘味を減らす。

食事制限は重要ですね♡
でもさすがに1日1食を毎日続けると生活に影響が出ます。力が入りません。
なので1日2食にしました!

夜食べないのは次の日胃がもたれたりするし絶対次の日体重が増えているからです。

3食少量も私には効果ありませんでした。

筋トレは4ヶ月目頃から効果が出て少し足が細くなった気がします。お腹も脂肪が少し減った気がします。

このやり方は継続しているのですが56kgからなかなか落ちないので誰かアドバイスください♡

誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

毎食決まった時間で、よく噛んで食べる!くらいですかね😃
3食は必ず食べないと逆に太る気がします😂

わたしも高校時代から万年ダイエッターでしたが子供産んでから痩せて今は164センチ46キロで安定してます。
わたしは3食食べないと、一食空けた次の食事が食べすぎてしまったりするので3食食べるようにしてます😊夜食べすぎるとわたしも次の日胃もたれするタイプなので夜は軽めにしてます。あと一食食べないで空腹時間が長くなると次の食事の時身体がたりないエネルギーを得ようとして吸収が良くなってしまうらしいですよ💦
あとは毎日体重計に乗らないことにしました!毎日の微妙な増減より長期的に見た結果が大事なので途中1〜2キロ増えたとしても気にしないようにしてました!ストレスたまると逆に暴食リバウンドにつながるので甘いものも我慢せず食べてたし食べたい時は食べるそのかわり次の食事は少し減らすみたいに上手く調節してましたね💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    164cmで46kgは凄いですね!
    何キロ痩せられたのかとても気になります🥺
    むーむーさんのアドバイス参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます💕

• 7月22日

退会ユーザー

妊娠前までは54キロとか普通にありました😂サプリやら○○ダイエットなどすべて試しても全然ダメで(笑)
    その頃は夜ご飯抜くとか炭水化物抜くとか○○しか食べない、甘いもの禁止などの偏食ダイエットや毎日体重測るとかカロリー計算するみたいにストレスたまると方法ばかりでしたが産後バランスよく食べて痩せる、ストレスになるやり方はしないで続けられることをやる、目の前の数字ではなく先の自分の身体をイメージしてダイエットするやり方にシフトチェンジしてみたらやっと痩せました💦
    ダイエットって考えれば考えるほどストレスになるし疲れて挫折しちゃうので無理せずに、痩せることより健康的な生活をする健康的な身体を作ると考えた方が結果が出やすいです👍

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🤔
    私も一食の量を減らして三回食にしてみようかな🥰
    出産して体型が大きく変わる方沢山いらっしゃいますが私は特に増減することもなく数字は出産前からあまりかわらないのですが体型は少し変わった気がします。
    妊娠中についた脂肪がまだ残っているという感じです😂
    ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

161cm、40kg前半でした☺️
今産後で断乳後ダイエットをします。

食事の回数を減らすと最初は体重が落ちますが、維持が難しいです💦
脂肪ではなく筋肉がおちるので、見た目がだんだんたるんできます。でも、やせてから筋トレしてもいいと思いますが( ´ ▽ ` )

ただ食事は3食+運動がいいですよ。3食でやせない=筋肉が不足しているということです。内臓を動かすことでカロリーは消費されています。またお腹がすいて食べると、溜め込まなくちゃと身体が必要以上に吸収しようとします。
それと寝てる時の消費カロリーは大きいです。

◯毎日8時間以上ねる
◯寝る前はお酒は飲まず3時間あける
◯毎日3食食べる(糖質や脂質を減らす)
◯筋トレと有酸素運動をする

これでほぼ100%痩せます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3食大事みたいですね🤔
    最近睡眠時間1日7時間以下ですね😣
    お酒は飲みません👍甘味大好きです😂有酸素運動あまりしてないですね…飲食店で週6一日9時間以上は働いてはいますが😣
    教えて頂いた4つのポイント厳守できるようにがんばります!

• 7月22日
ゆゆ

1日の食事回数を減らすのはお相撲さんが太る時にする事らしいのでこれ以上は減らさない方がいいです💦

回数は今のままで、食事内容を高タンパク低カロリーにするか、糖質制限もいいと思います!
私も高校からダイエットしてましたが1番効果あったのは脂肪燃焼スープでしたね☺️✨
元々太ってて67キロありましたが50キロまで減りました😊
もちろん適度な運動もしてました!