※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の面会と今の彼氏についてシングルです。私には今付き合って1年程の…

子供の面会と今の彼氏について
シングルです。

私には今付き合って1年程の結婚前提の彼氏がいます。
娘の実父とは事情があり籍入れてないのですが
面会は1歳まで定期的に会っていて
その後は向こうが海外に行ってしまったため会ってないです。
日本に帰ってきても短期間で会わずでした。

ですが、近々会おうと言うことになり
彼氏になんて伝えたらいいのかわかりません。

別に彼氏なので普通に言えばいいと思うのですが
彼氏と実父の事で揉めたことが何回かあり
言ったら機嫌悪くなると思うのでめんどくさいんです。

言わないで会ってもいいかなと思うのですが
子供がもう大きいので
それでもし彼氏に娘が言った時にバレるより
先に言っといた方がいいと思ってるのですが…

実父に今更会わせる理由は
向こうが会いたいって言ってる
娘に聞いたら娘も会いたいと言う
多額の養育費を毎月貰ってることです。

もちろん娘が会いたくないと言ったらあわせてないですし
養育費=面会ではないことも分かってます。

彼氏にはそのまま伝えたらいいですよね?
そこを理解してくれないのなら、どうしたらいいのでしょうか?
別れも考えるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えます。そこを理解してくれないなら別れます!

ままりぬ

パパに会うのは娘さんの権利ですしそのまま伝えて機嫌悪くなったり理解がないようなら私は彼と別れた方がいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

娘さんの唯一の父親ですから会わせてあげてください。
それで理解できない男はずっと理解してくれないですよ。

全て理解出来てからシングルの方と付き合わないとですし。