※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、吐き気が続いています。暑さや天候も影響しているかも。安定期まであと4週間、先が見えず心が折れそうです。

妊娠12週に入って、つわりが悪化してしまいました
通勤中に吐いてしまうこともしばしば。

アプリなどではそろそろ治まってくる時期!となっているのに、まさかこれからピークとは…。
最近の暑さや天候不良も影響している気がします。

安定期入る頃まで続くとしてあと4週間
先が見えなくて挫けそうです

コメント

りあ

人それぞれですが、12週はまだまだつわりの時期かと😅早い人は治るようですが、平均的には安定期前後みたいです。

私もつわりがひどく通勤途中、仕事から帰ってから毎日のように嘔吐してました😂つわりが落ち着いたのは、安定期入ってしばらくしてからでしょうか…二ヶ月くらいはつわりに苦しみました。

心が挫けそうになりますよね😖無理なさらずに、辛い時は休むようにしないと心も身体も本当に耐えられなくなります。一日も早く落ち着きますように…

こたりん

安定期入ったから治ると思うと、安定期入っても続いた場合ら、心折れます😭

私は一人目は21週まで続き妊娠悪阻で入院。今お腹にいる子は安定期入りましたが毎日吐いててマイナス9キロになってしまいました😢

あまりに酷い時は点滴をお願いしてみてはいかがですか?
劇的に良くなるわけではなく気休めですが、暑くなってきて脱水も心配な時期ですので💦

早く治ったら良いですね😭
赤ちゃん元気な証拠とは言え、辛いものは辛いですよね…あと、ビタミンB6を積極的に摂るのもつわりには効くそうです。
サプリやチョコラBBローヤル2とかオススメです。

ゆき

私は、1人目2人目ともに21週くらいまではピークだったので、ネットとか見て、治ってこないやん!と思っていたうちの1人です(o^^o)笑
天候も影響ありますよね…私は雨の日が悪かったです…

ひたすらのたうち回り耐える日々でした…つわりはもうこりごりです…陣痛の方がマシです…

なるべく早く治ることを祈ってます(^_^*)無理せず、ゆっくりしてくださいね!

あお

15週ですが、まだ吐きつわりが続きます😭点滴は最近はしないでも水分とれるようになりましたが、私もまだお腹の赤ちゃんを可愛いと思うほどの余裕がありません、、もう出産まで続くのかなんて怯えています😭そろそろ収まる時期!って言葉に余計におちこみ苛立ちますよね😓

かな

まとめてのお返事ですみません。
みなさま、ありがとうございます!
20週過ぎても続くとなるとあと2ヶ月…長いですね。
でも皆さんこれを乗り越えてるんですもんね!
病院やサプリにも頼りつつ、気を確かにもって笑
頑張ります

ありがとうございます!