※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さんのスタジオデビューした月齢と、お子さんの期限について教えてください。

スタジオマリオやスタジオアリスデビューしたのは、皆さんいつ頃ですか?
我が子がもぅすぐハーフバースデーの月齢になるので、初めてスタジオに行って撮ってあげたいな〜と思っています😊✨
しかし、最近親以外の人に抱っこされるとギャン泣き😭😭もしかしたら、スタジオのお姉さん達に抱っこされて泣いてしまうかもしれません😭
撮ってあげたいけど、ギャン泣きで迷惑かけたらって考えると億劫になります⚡️⚡️
皆さんのスタジオデビューした月齢と、お子さんの期限はどうだったかなど教えて下さい。

コメント

3ヶ月半でスタジオアリスデビューしました😊
毎日子どもと接してるだけあってとてもあやすのが上手で終始ご機嫌でした✨
ハーフバースデーもアリスの予定です😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    結構早い時期にデビューしたんですね👏それに終始ご機嫌って羨ましいです😊💕我が子も大丈夫なのかなぁ?😂
    不安で中々スタジオ予約出来ずにいます(笑)

• 7月22日

100日祝いの日に行きました!
息子も人見知りがちょうど始まっていた時期でしたが、衣装選びの時などゆっくり絡んでくれたので息子もだんだん笑顔になってくれました!

一回ぐずったことがありましたが、授乳のため休憩させていただいたので、写真は全部笑顔でした!
もし不安であれば、移動はお母さんがして、近くにいてあげるとかは、臨機応変にやらせてくれるので大丈夫かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知り始まった頃にもかかわらず、笑顔で撮影出来たんですね👏✨
    やはりプロですし、そこまで心配したくてもなんとかなるのでしょうか😂

• 7月22日
むっちまま

お宮参りの撮影でいきましたので1ヶ月ちょっとですね😊

慣れてる方が多いので全然へいきでしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早い時期にデビューしたんですね👏
    やはり相手はプロですし、なんとかなるものですかね😂✨お着替えする時点で泣きそうで😂💦

• 7月22日

生後1ヶ月の時にお宮参りと一緒に
アリスデビューして、
その後、3ヶ月のお食い初め
1歳のお誕生日に撮影しました😊

1ヶ月…寝たり起きたりで
泣くことは無いけど長丁場(笑)
3ヶ月…笑う事が多くてスムーズに
1歳…人見知りと場所見知りで来店を
2回に分けました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!大きくなるにつれ、逆に人見知りが始まって撮影し辛くなるんですね😂💦じゃあ今のうちにデビューさせた方が良いかなぁ😂✨
    人見知りの時は、やはり泣いてしまいましたか?

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月目のお宮参りでスタジオアリスデビューでした😊✨
撮影係のお姉さんは親から見ても分かるくらい子供好きな方で、爆睡中の娘を必死に起こしてくれました😅💧

子供慣れ、あやし慣れしてるのでギャン泣きでも色々な対策はしてくれますよ!
おもちゃなどもスタジオにはあるので、それを使いながら撮影してくれたり泣いてる子や寝てる子にも嫌な顔せず対応してくれました💓

時間も長めにちゃんと使ってあやしながら撮影してくれるので、予約する時には時間に余裕持って予約すると尚良いかと思います😌✨

み

私の娘は人見知りでハーフバースデーギャン泣きでした😭💦
もういいや、、ってなっちゃいました笑
100日の写真の方が笑ってくれてました笑

RIN

私は1カ月のお宮参りでデビューしました💓✨
100日でも撮りましたが、その時機嫌が悪かったので、10分くらい休憩して撮りました。子供相手なので、臨機応変にしてくれますよ😊
次はハーフバースデー予定です♫

あと、もし行くなら予約はマグネットシートが貰えるWEBがオススメです。また初めての人限定の撮影料半額クーポン(紹介)があるので、お知り合いがいたらそれも使った方がいいですよ。(いらっしゃらなければご紹介も出来ます)