※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

専業主婦の方日頃のストレスはどのように発散していますか?もうすぐ2歳…

専業主婦の方日頃のストレスはどのように発散していますか?もうすぐ2歳になる息子と毎日家にいるのがだんだん辛くなってきました。結婚する前は販売員をしていましたが今は完全に退職し専業主婦をしています!息子はとても可愛いのですが、どんどん自我が芽生え思い通りにいかないと癇癪をおこします💦成長過程で仕方ない事だと分かっていますがそれが凄いイライラしてしまいます😔周りの友達はみんな殆ど仕事をしてるので遊んだりする事もなかなか出来ず時々孤独になります。皆さんのストレス発散方法を教えて頂きたいですm(__)m

コメント

せいら

専業主婦です✨
私もイライラあります。

なので娘を預けてひたすら料理です!イライラするときは、マイ包丁で食材をかなり早くトントン切ってます✨

料理が終わるころには自分の機嫌も戻ってます✨

• ほのか

ほのか

お料理が趣味って素敵ですね✨コメントありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私は同居なので家にいることが余計ストレスになってしまうので、娘連れて外出です!
あとは趣味!
パンやお菓子作り(本当にストレス溜まり過ぎてる時は娘とやると余計にストレス溜まるので、そこまでじゃないとき)、娘のお昼寝中に録画ドラマ観て好きなお菓子食べる

あたりです…💦

一時保育預けたり、旦那に任せたりして本当ならリフレッシュしたかったんですが、ママがいないと泣いてしまう子で無理でした😂

• ほのか

ほのか

同居もストレス溜まりそうですね😂私も息子のお昼寝中のYouTubeが最近の唯一の楽しみです笑 コメントありがとうございます!

• 7月22日
りな

全く同じ状況でした!
友人はみんな働いてるし、子供は癇癪ひどいし。。
いま3歳3ヶ月ですが、2歳から一時保育利用しています!週3日お昼ご飯食べて迎えですが、それだけでかなり気持ちが楽になりました!

• ほのか

ほのか

なるほど!一時保育利用を考えた事が無かったです!一時保育は何か審査とかあるのでしょうか??誰でも通わせることが出来るんですか?

• 7月22日
  • りな

りな

こちらの園は、事前に園に見学に行って書類書いてお願いしたい日を事前に伝えて通ってます!毎回お金を集金袋に入れてます(^-^)毎週行ってるので来週は何日にお願いします!って口頭で伝えてるので楽ですよ!園によって違うかもしれないですがこちらが住んでいる市は私立などなく普通の保育園なのでどこもこの対応でした!最初の1ヶ月は泣きまくりでしたが、今は行きたくて仕方ないみたいです!

• 7月22日
  • ほのか

ほのか

なるほど!都度払いなんですね(^^)詳しく教えて下さってありがとうございます😊検討してみます!

• 7月22日
ないみい

ストレスたまりますよねー!
私はストレスたまったら
キッチンの掃除をします!
シンクやコンロを磨きまくってピカピカになる頃には
かなりすっきりしますー!
でも日中子ども見ながらだと
思い通りに進まなくて余計にストレスたまるので
子どもが寝静まってからです笑
一番のストレス発散は買い物ですが
専業主婦だしお金使うのも気が引けちゃうので😅💦

はな

私は、子供が寝たあとに、毎日ひとつ、ハーゲンダッツやちょっとお高いアイスを食べるのを楽しみにしてます☺️
1日のストレスや疲労が少し楽になります😊

私は2人のお昼寝中に、板チョコをそのまま食べます。笑
テレビも電気も付けずに、無心でチョコ食べてます🤣
とても幸せになります。笑

ゆみ

主人が仕事でいない間に、家の事もやりつつのんびりしています‼️TVも見ますし、携帯もずっと見ていてやばいなと言う感じです(笑)。

あとは日記に自分の気持ちを書いて発散したり、病院の時はちょっと早く家を出て好きな物食べたりしてます🎵母に愚痴のLINEを送る事もあります。