※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

どなたか相談にのってください。先週の金曜日に旦那と喧嘩をしました。…

どなたか相談にのってください。

先週の金曜日に旦那と喧嘩をしました。喧嘩の最中に旦那がものすごくキレて、一人で怒鳴ったり泣き叫んだりして暴れて、それを見た息子が震えて怖がっていたので、息子を連れて車で家を出ました。車に乗り込んだ私達に向かって「二度と帰ってくるな」と外で怒鳴っていました。
喧嘩はお互いにお互いの揚げ足をとったことで始まったのですが、旦那の異常なキレ具合いにドン引きです。何ヶ月に一度はこうなのですが、その度に私達は実家に避難して何日か過ごします💦旦那は数日たつと機嫌が治り、「帰ってきてほしい」と連絡してくるので私達もちゃんと自宅に帰るのですが、、、。

今回のヒステリックな騒ぎ方とその時に私の母に電話をして「お宅の娘は頭がおかしい」と文句を言っていたり、息子の前で私に掴みかかったので息子が驚いて悲鳴をあげていた様子や、自分勝手な意見を押し付けてくるところなど、もう本当に嫌気がさしてしまいました。
いつもなら「今回はいつ帰れるだろうか」と思いますが、今はとてもじゃないけど一緒に生活なんかしたくないとしか思えません。でも離婚する気もありません。婚姻関係にあってもいいけれど、一緒にはいたくないんです。旦那は毎日の生活の中で小言も多いし、とても人に厳しいのに自分には激甘でそういう姿を見るのも嫌です。
旦那の連絡先も全て拒否した上で削除しました。
まだそんなに日にちは経っていませんが、これからどうしていくべきなのか分かりません。ただもう一緒には生活したくないです。妊娠中ということもあり、旦那のことで悩みたくもありません。

どなたかアドバイスや意見をいただけませんか?💦

コメント

deleted user

離婚しないなら別居しか…

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    別居にもいろいろあるのだろうと思って、、、💦
    今はまだ時々なら会おうとも思えなくて💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い落ち着いてからでいいと思いますよ(*^^*)

    お子さんの精神面が1番心配です。

    親がこの前で暴力振るうのは精神的な虐待なので、それはお忘れなく

    • 7月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうありがとう!

    • 7月22日
スカイ

私は、自分の父親が母親に対して怒鳴ったり殴ったりしてるのをずっと見てきました。

母は子供のためにと離婚しなかったですが、私としてはそんな母の姿を見てるくらいなら離婚して笑って過ごしたかったです。

離婚しない理由がなにかあるのかもしれませんが、
子供のために離婚しない!と
思われてるのであれば
子どものために離婚する!
ということもひとつ。子どものためになります。

今回が初めての事ではないみたいですし、実際にお子さんがそれを見て恐怖になってる。
子どもにとって父親が殴ったり怒鳴ったりするのって結構なトラウマになります。

しーちゃんさんがそして、お子さんが心から笑って過ごせる選択をするのが1番かと思います。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    子どものために離婚するのも考えなくてはいけませんよね💦
    旦那がどう考えているのかさっぱり分からないです。

    • 7月22日
ママリ

私だったらしばらく家に帰らないかもしれないです…。
しばらく実家にいるのもありかもしれないですね!
落ち着いたらたまに会うくらいで様子を見てみるのがいいと思いました。
とりあえず距離を置くのが1番かな…
無理をしない程度に、考えすぎないでとりあえず!という考えでいるのがいいと思います!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    しばらく帰りたくないし、顔も見たくありません😣
    自分の気持ちが落ち着いたら会えるようになるのかな。
    連絡先を全て拒否して削除したので旦那からも私からも連絡できなくしてしまいました。
    連絡先は復元すべきですかね?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    目先のことだけを考えて行動するのはあんまりよくないかなとも思ったりします!
    復元はしたほうがいいと思います。最悪離婚になった場合、連絡取れないと…と思いました。

    • 7月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですよね、、。
    こちらから連絡しないにしても連絡先は復元します💦
    ありがとうございます!

    • 7月22日
かな

単身赴任と思って、別居し週末時々会うとかですかね‼️😥ある程度の距離感が必要なのかも知れませんね😥
旦那さんと後日落ち着いたら良く話して決めてみても良いかもしれませんね‼️☺️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    今はまだ時々なら会ってみようとも思えません💦
    正直、何も話したくないです。
    でもいつか実家まで会いにくるだろうなって思います。
    何度も同じことをされてきたので、話しても何も変わらないとしか思えません😞

    • 7月22日
deleted user

大変ですね…。
旦那さん、精神的な疾患、または障害がありそうだなと感じました。
精神科・心療内科などに本人を連れていくのが難しい場合、まずは奥様だけで相談に行ってみてはどうでしょう?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そういう話を旦那にもしたし、義父母を交えても話をしてきました。
    そういうことを言うと逆にお前の頭がおかしいと言われるので、そうなのかな?と思って心療内科にかかったこともあります💦
    しかし、その心療内科でもそれは旦那さんのほうに発達障害とかありそうだねと言われました。
    心療内科に行ってほしいと言えば泣きながら怒るし、義父母も息子(旦那)のことが可愛いばかりで何も言いません。
    義実家での同居なので喧嘩の様子や旦那のキレてる姿は目の当たりにしているのに、、、

    • 7月22日
ママリ🔰

うちのお父さんもよく怒ってました!たまに物が飛んだり。私に怒る時も手や足が、でたりもありそれを阻止して守ってくれるのが母でしたけどいつも胸が苦しく家を出たい気持ちでいっぱいでした😥
母は子供4人もいるためすぐに離婚には至れなかったみたいですけど今は私が結婚と同時に離婚をしてストレスなくのびのび暮らせてる!と言ってましたよ😌
子供のために一緒にいた方がいいと思う気持ちはわかりますけどそういう姿は子供は見たくありません。
トラウマになる前に離婚も考えられるといいですよ😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    離婚したいという話も何度かしてきたのですが、それに絶対に応じないと言われ続けているので今すぐには無理だと思っています。
    出産を終えてから自分が仕事に就いて貯金をして、自分と子ども二人の生活ができる準備をしてから離婚の話をしようと考えているところです💦

    • 7月22日
マオリ

子供のことを考えてどうしたら一番良いのかを考えられたら良いですね
怒ったりしている姿をみると、子供も情緒不安定になりやすいです
友人は旦那がよく怒る事があったり、自分の所有物に対する独占欲や金銭関係でもめて、二人でカウンセリングを受けたりしてましたが中々解決せず、子供のためによくないと思い、離婚されました
カウンセラーから離婚した方が良いと言われるくらい旦那がひどかったようです
夫婦、親子共々どういった形が一番良いのかを考えられると良いですね

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    夫婦でカウンセリングをと何度も話もしたのですが、絶対に応じてくれませんでした😣
    結局そういうところにも嫌気がさしてしまいます。

    • 7月22日
deleted user

それは…
息子さんはもちろん、しーちゃんさんも怖い思いをされましたね💦
上の方への返信も拝見しましたが、心療内科に連れて行くのは難しいと思います。
そういうところって、やはり偏見もありますし、頭がおかしい、と言われている気がするとかでさらに頑なに拒否されたり関係が悪化したりしてしまうのではないかと思います😣

心療内科へかかるには、やはり旦那さんが自身が、怒鳴ってヒステリーを起こす自分がおかしいと気づかなければ足を運ぶ気にはならないと思います…。

側から見ると、旦那さんに弊害がある気がしますが。

離婚をしないのであれば、別居が一番だと思います。
実家だと居場所がバレてしまうので、市に母子シェルターの相談をしてみたらいかがでしょう?
精神的DVとして扱ってもらえるかもしれません。

少し距離を置いて、しーちゃんさんの心も休ませてあげてはいかがですか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    私がずっと昔にうつ病を患っていて今は治って普通の生活をしているのですが、それに対してもいつまでも精神障害者と罵ってくるような人です。絶対に自ら心療内科には行かないですよね。。。
    とりあえず別居という形をとることにします。
    実家には来ないでほしいと一応伝えました。

    • 7月22日
deleted user

奥様がカサンドラ症候群のような感じになってしまったんですね。
義父母からの遺伝…ってのもよくあるパターンなので、息子の違和感に気付けないのかもしれません。
言い方悪いですが、奥様は話が通じない人達に囲まれて過ごしているわけですから、そりゃ帰りたくないのは当然かと思いますよ。
まず一般的な大人の話し合いができなそうですし、馬鹿馬鹿しくてまともな側がストレス溜まるだけだと思います。
いろいろ大変かと思いますが、第三者を間に挟みながら離れたほうがよさそうですね…。
今後、会う機会があるなら録音アプリなどで記録しておいたほうがスムーズかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、こっちに返信してしまいました。

    • 7月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    カサンドラ症候群って聞いたことはあったのですが、どういったものか知らなかったので調べてみてビックリしました。こんな症状もあるんですね💦
    話し合いをするにしても絶対2人では話さないようにしようと思っています!

    • 7月22日