※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッキー
お金・保険

夫が鰻を我慢する約束を破り、ワガママで疲れた。

お金をあるだけ使おうとする夫(-.-)この前、仕事で落ち込んでいたから、お寿司を奮発したのですが、「鰻(土用丑の日)は我慢しようね」という約束だったのに、もう鰻を食べたい×2と言う。。ワガママすぎて私も疲れました。

コメント

🍑🍒

困りますね。
うちはケチすぎて困ってます💦

• リッキー

リッキー

え~💦
    ケチすぎるのも息が詰まりますね😣💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

単純に、お寿司よりうなぎを食べたかったのにーっていうのはないですかね?

うちの旦那も金銭感覚緩くて、ちょっと小金持ってると気が大きくなってホイホイ使おうとします。
目先のことしか考えてなく、ローン返済や子供の為の貯金など、日々の節約が必要なものなのにっていうのが分からないみたい。
あとは、「欲しいならそれは必要経費だよね」って持論があります。

• リッキー

リッキー

お寿司も鰻も食べたいみたいです。。(-.-)

「必要経費」!!うちの夫もそのワードを出してきます❗ただ、自分の欲のままお金を使いたいだけ、、、(-.-)
    日々の節約とかキライみたいです。

• 7月22日

子供との話しみたいですね😅😅笑っ

• リッキー

リッキー

ですよね。。ギャーギャー騒げば、周りが言うこと聞いてくれると思ってるみたいです💨

• 7月22日
まる

うちの旦那もですよ😭💦
給料日前に焼肉食べたいっていうし、朝ごはんのパンに食パン置いておくと絶対たべてくれなくて毎日菓子パン5.6個家に置いておかないと文句言われます💦
菓子パン代だけでも毎月バカにならないです…

• リッキー

リッキー

大変ですね💦😣
    菓子パンもチリツモですよね❗菓子パン何個も買ったら高くなりますよね❗
    うちも休日のお昼ご飯は、有名メーカーの冷麺セットじゃないと嫌がるし、安い冷麺セット買ったら他にキムチ買ったり余計なものまで買って、お昼代だけでも結構します(-.-)💢、、、。

• 7月22日
ににー

うちもです😭
お金はどこから湧いてくるんだってくらい使いたがります。
昨日なんか1つ700円超のケーキ(私はそのケーキおいしくないし好きじゃないっていつも言ってた)を子どもの分合わせて家計から3つも買ってきたときには殺意を覚えました笑
バカなんじゃないか…
お小遣いでどうにかしてほしいですよねー
うちもうなぎうなぎ言ってます🤷‍♀️

• リッキー

リッキー

700円😣💦た、高い。。
    家計から出すなら、奥さんも同意したものを買ってきて欲しいですよね。
    うちも、鰻買うなら、おこづかいから少し出してもらうなら、と妥協案を考えてますが、、。お金を水のように使ってくれるな😣💢と思います。。

• 7月22日
cocoみ

ふるさと納税とかでうなぎもらったらどうですか?うちのそのおかげで今年は買わなくて良さそうです😃

• リッキー

リッキー

そういうのあるんですね✨知らなかったです☆

• 7月22日