※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキノコ
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこない場合、帝王切開の可能性があるかもしれません。両方経験された方、どちらがきつかったですか?

今月末が予定日ですが赤ちゃんが降りてきてません。運動を頑張ってそれでも降りて来なければレントゲンを撮って骨盤が狭いのが原因だと帝王切開になるかもしれません💦普通分娩と帝王切開、両方とも経験された方いらっしゃいますか?どちらがきつかったですか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

comugico.

私の姉がどちらも経験してますがどっちもキツイ!って言ってました😂
普通分娩はとにかく陣痛が痛すぎたけど産まれてくれたらそれ以上痛いことなかったって言ってました👍🏼後陣痛、会陰切開の傷もそこまで痛まなかったみたいです☺️
帝王切開は術後の傷口が痛くて歩くのも座るのも抱っこするのも授乳するのも大変みたいで動く度に唸ってました💦

どちらも痛いしキツいし命懸けなのに変わりないですね😭
私も丸2日かかって普通分娩で産みましたがキツかったです(笑)

たくさんの不安があると思いますが我が子に会えたらどうでも良くなりますよ🍀
ぜひ頑張ってくださいね🥰

• ミサキノコ

ミサキノコ

お返事ありがとうございます😊
    やはりどちらも違うきつさがあるんですね😭丸2日もすごいです!!
    無事に産まれてくれたらどちらでもよいですね❤️
    優しいお言葉ありがとうございます🥰頑張ります💪

• 7月22日
あいみお

ご質問の回答とは少し違いますが、1人目の際にレントゲンを撮り、骨盤が狭いので帝王切開になるかもと言われました。
帝王切開の踏ん切りがつかず、先生と相談し、試験分娩で誘発による分娩をして、結果時間はかかりましたが帝王切開にはなりませんでした。
状況でうまく出産できなければ帝王切開という話でした。
そういうこともあるということで投稿させていただきました。

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊
    そういうケースもあるんですね✨私も出来れば普通分娩が良いので先生に相談してみます👨‍⚕️

• 7月22日
  • あいみお

あいみお

私の場合、ちょうど39週の時に相談してそのまま即入院になりました😅これ以上大きくなると難しいかもということで💦無事に産まれて来てくれるといいですね😊

• 7月22日
  • ミサキノコ

ミサキノコ

そうなんですね!私も今ちょうど39週に入ったところなのでどうなるかな…赤ちゃんも大きめなので🤣
    ありがとうございます🥰無事に産まれてくれたら痛くてもなんでも頑張ります✊笑

• 7月22日