※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
妊娠・出産

張りと痛みが落ち着いた後、粘膜栓が出ることが続いていますが、痛みはないようです。心配ないでしょうか?

子宮口約5cmとても柔らかくなってる状態で規則的な張りが続いたので一度入院しましたが、張りも落ち着いてしまい痛みもなくなってしまったので、昨日退院しましたが、昨日の朝昼くらいから粘膜栓?というものがトイレに行くたびあります。
1人目の時はなかったのでわからず💦

少し血の混ざったスライムのような粘膜栓が出るのが続いてますが、何も痛みなどはないので大丈夫でしょうか?😅

コメント

mpl☆*゜

出産が近づいているのではないでしょうか☺️?
正期産に入っていますし、気になることがあれば産婦人科に連絡して安心することが1番だと思います(^o^)

• ぬーさん

ぬーさん

子宮口もかなり開いてますしね💡

ただ昨日退院したばかりで、痛みが全くないので大丈夫かな〜なんて思ってしまっていて😅

• 7月22日
  • mpl☆*゜

mpl☆*゜

昨日、退院したばかりだとなんだか連絡しずらいような気もします😅💦
    私も1人目の時に粘膜栓はなく、今思えばおしるしだったと思うのですが…勝手に自己判断して陣痛の痛みに気づいた時には5分間隔とかで病院で正期産過ぎて気になることあればすぐに連絡して!って言ったでしょ!と怒られました(笑)

ぬーさん、出産間近なのは間違いないと思うので安産であることを願っています☺️✨頑張ってください👏👏👏

• 7月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

ですよね😅
    痛みも全然なく粘膜栓が出てるだけなので別にな〜って感じで😅

ただ1人目の時も家で我慢し過ぎて結局本陣痛からが猛スピードの安産だったので、何かちょっとでも痛いと思ったらすぐ連絡してくださいと念を押されましたが💦笑

ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月22日
るん

血の混じった粘液栓出てるし、
卵膜が剥がれてきて、出産が近い証拠ですよ🥰
息子もの全く同じパターンで、
その日の朝その様な症状と共に陣痛、
夕方に出産しました。

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね💡
    粘膜栓を知らなくて、何このびろーんて伸びるおりものは😧という感じでした💦

お昼すぎ、夕方くらいから陣痛来てくれないかななんて思ってしまいますが、来そうな兆候が全くなく😅

今も全然痛みなどないので😭

• 7月22日
だいちゃん

私は、朝その様な状態で16:00前には出産してましたよー( *・ω・)ノ

• ぬーさん

ぬーさん

痛み、陣痛はいつからありましたか?

• 7月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

痛み陣痛なかったのにですか?⁉️

結局入院してから陣痛来たんですか?

• 7月22日
  • だいちゃん

だいちゃん

そーなんです!陣痛は突然にやってきました😆

• 7月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

突然😧そうなってくれるのがすごく理想ですが、未だに痛みなしです💦

• 7月22日
  • だいちゃん

だいちゃん

スクワットすると良いですよー( *・ω・)ノ

• 7月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

スクワットですか!
    何か本陣痛がくれば進むはずがそれがないのがもどかしく💦
    ベイビーも大きめなので早く生まれてきてほしくて😅

• 7月22日