※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

昨日病院でおしるしと言われたが、下着が濡れている状況。子宮口も開いていない。再度医師に診てもらうべきか悩んでいます。

昨日の夜、破水かと思って病院に行き調べてもらったら
破水ではなくおしるしだと言われ帰ってきた…子宮口も全然ふれないと言われた
それで今、ん?なんか下着ぬれてる?と思いトイレに行ったら下着がぬれていた…
腹痛も張りもなし💦出血もない
また、おしるしなのか破水なのか…もうわからん💦
子宮口も開いてなく、昨日見てもらったばかり…
昨日は看護師?助産師?だったので
今日再度ちゃんと医師に診てもらったほうがいいのか…悩むー😭

コメント

怪獣使い

私も出産する前の最後の検診まで子宮口開いてなかったですよ(><)
破水から出産に至りましたが最初は張りも腹痛もなかったです!
破水なら自分の意思では止められません、高位破水は体験してないので分かりませんが…
気になるならもう一度診てもらった方がいいですよ!

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます!
    あたろうさんも子宮口開いてなかったのですね。夜受診した際NSTしましたが張りは異常がなかったです💦
    今も寝返りすると、チョロって感じです💦

    • 3月28日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    最後の検診の時のNSTは1回しか張りませんでした(;°д°)
    それくらい出産間近まで前駆陣痛もお腹の張りもほとんどなかったんです…
    寝返りでチョロっと出てる感覚あるなら怪しいかもですね(><)

    • 3月28日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね💦
    あたしも前駆も全然ない状態です。
    胎動は激しいのですが、、、

    今もジュワッとありました💦
    破水の検査で陰性なのに破水ってこともあるんですかね😭

    • 3月28日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    出産前最後の診察、内診グリグリ頑張った次の日から前駆陣痛始まりました( .. )
    胎動は出産当日に激しかったのがいきなり大人しく…
    検査の後に破水したって事もあり得ますよ!
    もし破水なら感染症になる恐れもあるので何回も行くのもなぁ…より安心感を買うと思って診てもらうのをおすすめします( .. )

    • 3月28日
  • ちび

    ちび

    昨日内診もしたので、それもあるかもしれません😊💦
    明らかにおかしい量出ます😭何回も…。
    昨日は夜勤の看護師?助産師?さんだったけれど今日の午前中だと医師がいるので診てもらいます。

    • 3月28日
s♡

私は高位破水しましたが、ちょろっというよりじゅわって感じでした(>_<)
破水かどうかは調べたらすぐ分かりました!
夜中だったので助産師さんにしてもらいました(>_<)
調べた時にはおしるしだったけどその後に破水した可能性もあるかもしれませんね(>_<)

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます!
    今、病院つきました😊
    もうジュワジュワッて感じのレベルです💦
    高位破水の可能性高い気がしてます💦

    • 3月28日
✳︎すだち✳︎

もう病院に電話されたかもしれませんが、私も精液みたいな生臭い?においとジュワッという感じで出てくるので、病院行ったら高位破水でしたよ❗️
あと出た瞬間生温かい感じですね。

とにかく早目に受診した方が良いと思います。

  • ちび

    ちび

    今、病院つきました😊💦
    匂いが独特なので、ん?って感じですね💦
    生暖かいのが動くたびにジュワッジュワッと出てます😭高位破水の可能性高い気がしてきました💦
    入院になる気がしてきました😭

    • 3月28日
  • ✳︎すだち✳︎

    ✳︎すだち✳︎

    匂い、独特ですよね😂
    私もあのにおい、忘れられません😂
    高位破水の可能性大ですね❗️
    私は入院して2時間後から5分おきの陣痛がつきました。そのまま陣痛がついてお産になると良いですね(^^)
    陣痛はホントにしんどいですが、いつか終わりがくるし、深呼吸して赤ちゃんにしっかり酸素を送ってあげることを意識して頑張ってください(^^)応援してます。

    • 3月28日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます😭
    結構早く陣痛来たんですね💦
    立ち会い希望なのに旦那、仕事行っちゃったからあまり早く陣痛来ないでほしいって気持ちもあります😭💦

    陣痛は終わりがありますもんね✨😊
    ドキドキしてきました😭

    • 3月28日