※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

パニック障害と診断されず、発作が続くため仕事休職中。生活が心配で同じ状況の方の経験を知りたいです。

パニック障害とまでは言われてないものの

退院してから目眩への恐怖から来てたと思われる発作が
子供とテレビを見てる時に起きました、

何もなくても発作が出るとパニック障害
と心療内科の先生は言っていて
今までは車酔いや、耳鼻科での重心検査で発作が出たことから不安障害の方が近いかなーと言われてたんですが。

どちらにせよ1ヶ月仕事を休職しています。
子供の保育園代や、学資、保険、私の奨学金返済、携帯やらそれだけでもきついのに
正社員で働いてたため無給の上に雇用保険とかの金額は引かれるって事?

同じような境遇の肩いますか?( ;꒳​; )
どうやって生活していいのか...

1ヶ月ならまだしも、
なかなか具合がよくならず来月も働けるかどうかの状況です...

貯金もないし、旦那は頼れません...(それが1番辛い)

コメント

deleted user

すみません、私は働いていないのですが鬱になってしまい保健師さんに相談して保育園に入れることになりました。けど、結局保育料は普通にかかるのでどんどんお金がなくなっていきます…休んで治したいのに不安しかないです😭

  • まな

    まな

    お金が無くなるのってとっても、ストレスになりますよね😰
    そこが確保できれば気持ちにも余裕が持てるのに😓

    • 7月22日
ショコラ

奨学金は猶予申請
休職中なら傷病手当の申請
(最長1年半年)
障害年金の申請
(年金事務所)
ですかね🤔

  • まな

    まな

    詳しくありがとうございます!

    • 7月22日