※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

苦手な方はスルーしてください。旦那さんとの仲良しについてです😓1歳10…

苦手な方はスルーしてください。
旦那さんとの仲良しについてです😓
1歳10ヶ月の一人娘がいます。この4月から仕事復帰し、朝も晩もばたばた、仕事も忙しくて休憩15分くらいしかとれません。仕事は看護師で9-16時の時短ですが朝7時から保育園預けて8時には職場にいてます。
毎日忙しすぎてヘトヘトです。旦那さんに構う暇があるなら寝るか自分の時間がほしいのですが、毎回断るたびに旦那さんの機嫌が悪くなります。
旦那さんは育児に協力的な方かとは思いますが、お風呂やご飯などのお世話は全部私です。パパ苦手ですごく泣くので😭
みなさん、旦那さんとの関わりどうしていますか?💦💦

コメント

いちごあめ

私もパートで8時〜16時で働いています😳毎日バタバタですよね💦うちは上の子出産後レスになりすごく悩んでいたので、今日は寝たいのにな〜と思っていても相手するようにしてます😂誘われるのも週1くらいだし、またレスになったら嫌だなという気持ちもあります😢

• ゆみ

ゆみ

うちも週1くらいなんですが、産後私がしんどすぎて毎回イヤイヤ応じてました😓たしかにレスは嫌ですよね、我慢するしかないんですかね😭
    2人の育児とお仕事毎日ご苦労様です😢

• 7月22日
☆

ひぇ〜〜〜😭
家事ほぼ主さんがしてて仕事もして疲れてるのに
おせっせ断ったくらいで機嫌悪くなるとか😩ほんと男ってそんな生き物ですよね、、、、
しっかり話し合われたらどうですか?男の人って遠回しに言っても女みたいに理解しないから直球で分かりやすく言うのが1番みたいですけどこっちだって言いたかないですよね笑
まぢ察しろ😩😩て思う笑
毎日毎日お疲れ様です😭💕

• ゆみ

ゆみ

やっぱり話し合いが一番ですよね😣ほんと言わなくても察してほしいですよー、でも男性って無理ですよね😫
    自分、整体もジムも散髪も歯医者も行けてるやん、私は時間ないのにーって思っちゃいます😣
    ☆さんはお子さん2人もいてうちよりさらに忙しいでしょう💦お疲れ様です💭

• 7月22日
  • ☆

うちはまだ働いてないので
    主さんに比べるとまだまだ頑張らないとなーて思いました😂!
    私もそろそろ働きはじめるのでバタバタで凄そう😩
    そんな時こそ気遣ってこれしようか?の一言くらい言えよて感じですよね🙄自分ばっかりしたいことしてんな!
    俺が見とくから息抜きしておいでの一言がたまにあるだけで余裕がでて優しくなれるのにって思っちゃいます🙄日本の男ってほんと🙄、、、、笑

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

いやぁ、専業主婦も大変ですよー😭こどもとずーっと一緒だとストレスが😫
    お仕事始めるんですね💦始めたて自分もこどもも風邪ひきまくりなんで気をつけてくださいね😭

• 7月22日
  • ☆

ありがとうございます😭🙏
    頑張ります😭!
    主さんも1人だけで頑張り過ぎて
    体調崩さないでくださいね😭💕看護師さんほんと少しでも免疫おちると何かしらもらいそう😢

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😢
    ママも保育園で菌もらうんですよー😭今年はわたしが手足口病なりましたよ、こども無症状なのに😂
    今日は4時半に起きて牛乳の催促でした😂今日も1日頑張りましょう✨✨

• 7月23日
やんちゃん

私は8:30~18:30のフルタイムで帰ってからバタバタでバタンキューで旦那に構う暇はないです😵😵今は育休中なので旦那も求めてきますが断るといじけてます…(笑)
ほっておくしかないです😂😂

• ゆみ

ゆみ

ほんとばたんきゅーです💦毎日寝落ちです😭
    0歳児の育児が一番大変ですよねー💦やんちゃんさんも毎日お疲れ様です🌟

• 7月22日

あたしも8時〜17時まで月〜土曜日まで仕事でその後ほぼワンオペなのでヘトヘトです笑 でも週1は夫婦生活してます😂 忙しいのも疲れてるのもお互い様のでそこをあたしは疲れてるから!って言えないなとあたしは思ってて😂レスや浮気が嫌なら相手しないと離婚の理由にもなりますし😅

• ゆみ

ゆみ

浮気やら離婚やら聞きますよねー💦うちは旦那が休みの日に保育園に預けてじぶんの時間作ってるから、それにイラッとしちゃってるのかもです😣自分はこども見ないで自分の時間あるやんーって思っちゃいます😣

• 7月22日
ねこち

毎日お仕事育児家事とお疲れ様です😭✨

うちとまったく一緒です!!
娘もパパのことはあまり好きではなくすぐ"ママー!!"と来ます💦
仕事終わったら娘のお迎えに行き夕飯の支度をやり、遊んだり寝かしつけはわたしで唯一旦那が手伝ってくれるのは娘のお風呂です...
毎日仕事で疲れヘトヘトなのに旦那からお誘いが来ますが"ごめん、寝たい"と言うと"あっそ、俺より睡眠とるんだね"と言われ、プチンときます。
お前がスマフォいじっている間わたしはご飯作ったり、洗い物洗濯したりバタバタしているのに...そんなこと言うならわたしへの負担を少しでも下げるため家の事手伝え!!っ毎日毎日怒っています。
ほぼわたし任せにして本当にイライラします。
毎日娘が寝たら2人でベッドに横になりお話したりしていますがその間によく寝てしまいます笑
相手にするときは次の日休みの時くらいです笑

• ゆみ

ゆみ

寝たいですよねー😭ママは疲れ溜めてしまって自分が風邪ひいたりしたらたまらないですしね💦しわ寄せ全部ママに来ますよね😭ほんと、パパはスマホいじる時間あっていいですよね😓
    ねこちさん、妊娠中で体調崩さないようにお気をつけください💭

• 7月22日
まりえ

その後食器洗いと洗濯たたみ手伝ってと条件つけます😅

• ゆみ

ゆみ

条件付けいいですね🤔
    考えてみます🤗

• 7月23日