※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

昨日旦那休みで、私が仕事。家に帰ってきたら、部屋、キッキンが、凄い…

昨日旦那休みで、私が仕事。家に帰ってきたら、部屋、キッキンが、凄いことになってました。予想以上で。で、旦那に「何で、片付けてくれてないん?」って聞いたら、「いや、家事は、お前の仕事やろ?お前の仕事とったら、ダメやろ。それに、お前の母さんも、家事は娘にやらせてって言っとったやろ。だから、しなかった」と。いや、言ったかもしれないが、結婚前の話しだろ!疲れ果てて帰ってきて、この言い草。ムカつきます。

コメント

さくら

めっちゃイライラしました!
ムカつく!!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね!

• 7月22日
ひーこ

同じ様に仕事してるんだから同じ様に家事してもらわないと。何故外で働いてても家事は女性の仕事みたいに思ってるのか。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。理不尽すぎです。

• 7月22日
T

わたしは専業主婦なので、わたしだけ出かけたりとかしてる時に、そう言われると何も言えないですが、真っ赤っかさんは働いてるのでもっと強く言っていいと思います!

休みなんだから!!😑💢

• 真っ赤っか

真っ赤っか

言っても、やってくれないです。結局、私が片付けました。

• 7月22日
  • T

T

下の方へのコメントの返信みましたが、仕事辞めるのダメというなら家事はある程度分担するようにルール決めましょ!

それでも片付けしたくない!家事をしたくない!と言うなら、何も使うな、汚すな、触るなって感じです😑💢

旦那さんが仕事の日に家事しろって言ってるわけじゃないのに、思いやりというか人として常識がなさすぎます😓💦

• 7月22日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。仕事してるのは、旦那だけじゃないのに。しかも、私は夜勤があるのですが、夜勤してるのを、偉そうにして!と言われました。家事したくないらしいです。言い訳ばかり言ってます。

• 7月22日
  • T

T

誰のせいで働いてるんだ!?ってかんじですよね。

偉そうにするなら、しっかりした給料持って帰ってこい!って私なら怒ってしまいそう😓💦

義両親とか仲良しではないですか?
    仲良くないなら微妙ですが、仲良しなら義母に軽く相談して少しくらい家事協力しなさいよ的なことを言ってもらいます😑💦

• 7月22日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。姑は、家事は、私がやって当たり前!の人なんで、相談できません。

• 7月22日
  • T

T

義母さんも旦那さんも昔ながらのタイプなんですね😓

もう時代は令和だってのに、時代遅れにもほどがありますね😑💢

子育てしながら仕事も家事も全てして、倒れないでくださいね😭💦
    たまに実家に子供連れて帰っちゃいましょ!😊

• 7月22日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

昔すぎです。実家に帰るのも反対なので、なかなか帰れません。旦那が仕事の土曜日にこっそり帰ってます。

• 7月22日
  • T

T

こそっと帰りましょ!😭💦
    私の旦那も実家に帰るの反対派なので近いですがなかなか会えません😭
    でも、こそっと会ってます😑❤️

無理せずに息抜きしつつ、家事してくれないなら、たまにはサボって手抜きしまくっていきましょ!😊

• 7月22日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

こっそり帰ります。手抜きすると、怒られます。

• 7月22日
おもち

真っ赤っかさん仕事やめましょう!!

あー本当そういう人
腹たちます😔😔

• 真っ赤っか

真っ赤っか

専業主婦になるって言ったら、反対されました。

• 7月22日
  • おもち

おもち

仕事して家事して育児して?
    旦那様は仕事だけ?
    対等じゃないですよね😔

• 7月22日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

夜だけ、娘みてます。が、家事育児は、私がほとんどしてます。で、でかい顔してます。

• 7月22日
ままり

旦那さん思いやりがなさすぎる。
仕事して帰って来た妻に言うセリフじゃないですよね。
仕事も家事も育児も休みなくこなすなんてどれだけ大変か😭
旦那さん…せめて自分が散らかした分は片付けなよ💢

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。なんなんでしょう。
    自分が不注意で割った茶碗も、娘が割ったって嘘つくし。

• 7月22日