※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ子
雑談・つぶやき

保育室の離乳食食材に不満…まだ6ヶ月なのにヨーグルト食べさせたくない…

保育室の離乳食食材に不満…まだ6ヶ月なのにヨーグルト食べさせたくない
「アレルギーならお医者様の意見書を」というが、いやいや、アレルギーにならないようにアレルゲン食材は極力与えないようにするんでしょ。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も入所説明会の時に言われましたよ(´・_・`)󾫵󾫵

1歳の時にアレルギーの検査をしてその時には異常はなかったんですが、私がエビ、カニ、甲殻類のアレルギーがあって不安だったのでその話をしたら『お医者さんの許可書がいります󾬆』って言われて『はっ❓💦💦また大泣きさせて採血しろと❓💦』って言ったら『そうですねぇ…💧💧』って話をスルーされました(*´・・)。。。
この保育園に通わせても大丈夫なのかな❓💦💦っと不安になりました(´Д`lli)󾫵󾫵󾫵

• トロ子

トロ子

血液検査もあてにはならないんですよね( ´・ω・`)
    結局うちは血液検査しました…しかし陰性の大豆に何故か反応して毎度真っ赤っ赤です。
    しかし陰性なので診断書がなく除去食は申請せず…
    どうすりゃいいのーと悩んでます…

• 4月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

血液型が変わるってことも聞いたことあるし󾫵󾫵
    分からないですよね🌀🌀
    私の娘は未だに血液型が分からない(´Д`lli)󾫵󾫵
    また調べなきゃです(´Д`)=3

そうなんですねぇ🌀🌀
    それを保育園の先生に伝えてみたら❓❓

• 4月11日