※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家事・料理

こちらのフライパン使われてる方!使いやすいですか?今、ティファールの…

こちらのフライパン使われてる方!
使いやすいですか?
今、ティファールの鍋、フライパンセットを
使っているのですが
引っ越し先がIHの為IH対応のフライパンに
変えなければいけなくなってしまい
こちらを購入するか迷っています。
是非使いやすさなど教えて下さい🙇‍♀️💓

コメント

りりか

画像貼り忘れました💦
こちらです💁‍♀️

admama

型は変わりましたが使ってました。
私は使いにくかったです(・・;)
というのも超面倒くさがりの私はいちいち取ってを付け替えたりが面倒くさくて((((((゜ロ゜;
冷蔵庫には入れやすかったですが。
お皿に移してたりしたのでそこまで入れた記憶がなく。
こたらは、取っ手が二個あるのでそこまで困らないかもですが私のは一個だったのでフライパンと鍋使ってるときとかもう一個ほしぃーってなりました(>_<)ゞ
あとは、全部同じぐらいに汚れたりしないので買い換えもバラバラで。次のはその都度悪くなったやつから違うやつ買ってました。

• りりか

りりか

そうだったんですね✨
    確かに取り外し出来るの面倒くさいと言う意見もありますよね💦
    私はティファールの取っ手の取れるタイプに変えてから収納もしやすいし、賃貸で狭いので移動してて取っ手が当たると言うことがなくなったのでかなり助かってました😅

こべり付きなどは大丈夫でしたか?💦
    油多めのお肉とかはたまに油を引かずに調理したりするのですが…

• 7月22日
  • admama

admama

何でもそうですがやはり沢山使ってるのはこびりついてましたね……
    特にフライパンは使う頻度も多いので早くダメになりました(。>ω<。)
    前にT-fal使ってたなら大丈夫かもですね。
    ちなみに、今のはわからないですが私のは取っ手の付け替えが結構面倒くさい構造でした。
    少し固いというか!?
    今のは改良されてるかな?

• 7月22日
  • りりか

りりか

今のティファールが今年初めの頃に買ってからまだこべり付きなどはなく使えているのですがやっぱりティファールよりはダメになりやすいですかね、、、😥?

固いとやりずらいですね💦
    ちょっとそこをもう少し調べてみます💦
    固いとやりずらいですよね😨

• 7月22日
るるる

今まで安物しか使ってないせいかもしれませんが、私は使いやすいです😊
1年ぐらい使ってますがテフロン加工まだ生きてます!
柔らかいスポンジで洗えば長持ちしそうです😊

• りりか

りりか

1年持ってるんですね!
    普段ティファールもなるべく傷つけたくないので使ってすぐ柔らかいスポンジで洗ってます🧽
    よくたわしでコゲ落とす方いますが私は怖くてできなくて😅

• 7月22日
  • りりか

りりか

買う方向性で考えたいと思います♪ありがとうございます💓

• 7月22日