※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよまま
産婦人科・小児科

娘が熱性痙攣を起こし、医師の診断が矛盾しているため、別の小児科を探しています。平塚市周辺でおすすめの小児科を教えてください。

教えてください。。。

平塚市民なんですが、先日娘が40℃のかかりつけのうえくさ小児科に行った所、喉を見た感じ95%アデノウイルスだね。
だから熱を下げる坐薬を使わないようにして欲しいと言われ、従っていた所帰ってきて1時間位たった時に熱性痙攣を起こし、急いで救急に行きました。
(検査はしませんでした。むしろ、検査して判断できるなんて知りませんでした。)
(そして土曜日だったので午後の診療がありませんでした)
救急で小児科で言われた事、薬の内容を伝えた所娘の様子見ただけでアデノウイルスではない!とはっきり言われ、けど、小児科ではアデノウイルスって言われたのに、、、と話してたら検査してくれて、結果アデノウイルスではありませんでした。
インフルエンザの検査もしてくれて、陰性だったのでウイルス性じゃないから坐薬使って熱下げてあげてね。
と言われました。
未だに熱が下がらないので明日小児科にかかりたいのですが、うえくささんに行くのは気がひけてしまうので、他に小児科を探しています。
平塚市周辺でおすすめの小児科があれば教えて下さい。

コメント

✾zizi✾

おはようございます。
大変でしたね、お疲れ様です。
うちは平塚駅西口にある菊地小児科がかかりつけです。
お母さんとの相性が合うかどうかもあると思いますが、余り口数の多くないさっぱりとした先生です。
木曜が完全休診ですが、土曜日の午後診療もあります。

• そよまま

そよまま

コメントありがとうございます😣
    菊池小児科調べてみます!!
    土曜日の午後診療してくれるの助かりますね🤔

• 7月22日
3110

平塚で看護師しています!
正直、うえくさは評判悪くて有名ですよ😨

駅方面でお勧めできるのは、雲出小児科です。経験豊富なおじいちゃんとおばあちゃん先生でやっております。建物は古くびっくりするかもしれませんが腕は確かで、何かあると大病院に回してくれますよ!
でもお話聞く限り、市民にかかったみたいなので、電話して市民に行ってみても良いかと思います。市民だと血液検査など出来るので安心かなと。
正直検査で陰性で座薬でも熱が下がらないことは珍しくないです。水分取れているならこのまま下がるまで様子見になることもあります。

何か聞きたいことがありましたら、何でも聞いてください!

• そよまま

そよまま

コメントありがとうございます😣
    評判悪いんですね、、、
    なんか、今まではいい先生なのかな?って思ってたんですけど、どんだけ良くしてくれてもしっかり診察して貰わないと困るなぁ。と思いました💦

今日小西こどもクリニックに行こうと思ってたんですがそこはどうなんですかね、、??

• 7月22日
  • 3110

3110

小西はあまり検査しないですよ😅何か訳あって小西ですか?

• 7月22日
  • そよまま

そよまま

そうなんですね!!
    友人の子が小西に行っている&施設が綺麗なので行ってみようと思ったのですが、、

• 7月22日
  • 3110

3110

小西はあまりお勧め出来ないです。小西から総合病院への転院で、もっと早く転院させることが出来たような状態まで悪くなってから。ということが多いです。
    それと、施設の綺麗さと医師の腕はどちらが重要ですか?😅

• 7月22日
  • そよまま

そよまま

遅くなってすいません!
    あの後結局、雲出さんに行きました😊
    話を親身になって聞いてくれて良かったと思います。
    ありがとうございました😊!

• 9月2日