※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

34週の初マタです。横になっていてもお腹が張ることがあります。初めて横になって胎動を感じた時に、お腹が張ってしまいましたが、すぐにおさまりました。

34週の初マタです🎵眠れません😭⤵️⤵️寝ようと試みましたが😭⤵️⤵️
横になっていても、お腹張ることありますか?
初めて、横になっていて胎動感じていたかと思うと、張ってしまって❗️直ぐにおさまりましたが‼️

コメント

ゆか

横になっていても張る時ありますよ👌
30週超えてから特にありました😅
寝れないですよね〜💦笑

• たま

たま

そうなんですね🎵横になっている時は張った事なかったので❗️朝が辛いと思って試行錯誤で寝ようとしましたが・・・

• 7月22日
  • ゆか

ゆか

出産も近くなってくるし何しててもちょこちょこ張ったりしますよお✊💦

ですね…笑
    わたしも子供がどうしても早くに起きてくるので寝ないと辛いとわかっていつつ…笑

• 7月22日
のあ

切迫早産の経験者です。

横になって張りが 治まらないのなら 張る間隔を今から測って 10分間隔が1時間に6回なら
陣痛の疑いのため病院に電話した方がいいです。
張る間隔が、10分から遠のいたり近かったりする場合は前駆陣痛だと思います。

ですが、痛みを伴うなら
早めの受診がオススメです。
頚管長の長さがあっても
張りが続くと破水する恐れがあると病院で言われました。

私は、今回 色々な原因があり
35週で早産の予定帝王切開になり赤ちゃんは元気ですが、
やはり正産期までお腹に居た方が良いと思うので 不安なことは 産院に相談された方が
安心出来ると思います(*^^*)

らら

私も横になってるのに1時間に何度も張ったことがあり、張りどめ貰いましたがあんまり効きませんでした!でもここまでなんの問題もなく赤ちゃんは元気です✨