※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma→
妊娠・出産

妊娠中の海水浴について、先生に相談したらお腹が張っていなければ浸かっても大丈夫と言われました。海水浴が感染症の原因になるでしょうか?

妊娠中の海水浴についてなんですが
安定期にも入ったので旦那と2人で旅行に行くことになりました🐰
元々夫婦共に海水浴が好きなので今年も入りたいねぇって話をしていて産婦人科の先生に聞いてみたら
あなたの今の経過を見る限り温泉もプールも海もお腹が張っていなくて長時間でなければ浸かっても大丈夫と言われました!
ですが、ネットで調べると賛否両論😭
実際に海水浴が直接的な原因で感染症などにかかったりするんでしょうか?😱😱😱

コメント

♡コキンちゃん♡

賛否両論!そのままですね😂
私は何かあってからでは遅いので怖くて控えてました!!
実際に菌はたくさんありますから感染症に絶対ならないということはないと思います🤔

• ma→

ma→

回答ありがとうございます😊
    やっぱり色んな意見ありますよね😂
    今年は砂浜でお散歩でもしようかと思います☺️💕

• 7月22日

もし行くとするならば先生の言う通り、お腹の張りに気をつけて、短時間で済ませ、お腹冷やさないような水着や上着着た方がいいですね( ¨̮ )
来年以降お子さんと3人で遊びに行くのを楽しみに、今年は夫婦2人で海辺をゆっくり散歩して、足浸かる程度にしとくのもありじゃないですか( ´ ▽ ` )

• ma→

ma→

来年までの楽しみに取っとこうと思います😂💕
    今年はゆっくり夫婦で仲良くお散歩でもありかな?と思いました😆
    アドバイスもありがとうございます✨

• 7月22日
たま

そうですね
わたしは三人とも妊婦のあいだはプール、海はやめて
日差しの当たらない場所で見てました。

まさに賛否両論ですよね。

• ma→

ma→

やっぱりなにかあると怖いので仲良くお散歩でもしようと思います😂💕

• 7月22日
3yuママ

あの時のあれが原因かなとかの後悔はしたくないので、気になる事はあえてリスクをおかさない派です(^^;;

• ma→

ma→

何かあった時に後悔してしまいますもんね!
    今年はリスクをおかさず砂浜を散歩します😂

• 7月22日