※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにてんさい糖を含む食品を与えても大丈夫か心配です。Oisixのホットケーキミックスにてんさい糖が入っていたので質問しました。

てんさい糖について質問です。
生後11ヶ月の子供にてんさい糖を含む食品を与えても大丈夫なのでしょうか?
ボツリヌス菌の心配があるはちみつや黒糖がだめなのは知っていますがてんさい糖の事はわからなくて💦
Oisixで買ったホットケーキミックスで蒸しパンを作ったのですが、てんさい糖が入っている事に気づいて質問しました。
わかる方いたら教えてください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

どこのメーカーのてんさい糖を使用しているかによるかなと思いますが、もうすでに入ってるものは不確かなので、上げない方がいい気がします。

ちなみに、ここの写真のメーカーのてんさい糖は問題なさそうです。

• ぱーる

ぱーる

なるほど🤔
    確実に加熱してるかわからない場合は不安ですもんね💦
    蒸しパンなら自分で食べられるし残りの粉も大人用にします♪
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 7月22日
まゆ

ネットでてん菜糖について、厚生労働省に問い合わせた方がいらっしゃいました、その結果を載せますね✨

• ぱーる

ぱーる

国内で発症した人がいないだけなんですね💦
    実際調べないとわからないし怖いですね(><)

• 7月22日
おかか

ボツリヌス菌は、何故にハチミツにあったかというと、生き物であるハチのものだからです。
てんさい糖は、北海道の大根なので野菜です。
甘いお菓子、ホットケーキなどは白砂糖が使われています。
むしろ、白砂糖より、てんさい糖の方が身体に安心です