※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
子育て・グッズ

アイロンで付ける名前テープの付け方がわからないです。赤い丸型シールで裏面に書いてくださいと書いてあり、アイロンで試してもくっつきません。付け方を教えてください。

保育園入園の準備をしています。
100均でアイロンでつける
真っ白の名前テープを買いましたが
袋捨てちゃって付け方が
わかりません😢😢
真っ白に赤い丸型シールで赤字で
裏面です表面に油性ペンで
書いてくださいと書いてあるだけで
アイロンで試してみましたが
くっつきませんでした!
付け方わかる方教えてください💧

コメント

あーちむ

他聞ですが
ツルツルしてる面はありますか?

  • こんにちは

    こんにちは


    若干ツルツルしてるような
    してないような…
    はっきりはわからない
    くらいです😂😂

    • 3月28日
あーちむ

どんな
シートか写真貼れますか?

  • こんにちは

    こんにちは


    下にのっけちゃいました(T_T)

    • 3月28日
こんにちは

真っ白な布のようなもので
裏面ですというシールが
貼ってあるだけです!

あーちむ

たぶんですが
シールが貼ってある方を
貼り付け側にして
シールが貼ってない方に名前を
記入するのかな?!!!
タオルなどで押さえて
アイロンかけたら貼れるかもですよ?

  • こんにちは

    こんにちは


    一応裏にしてアイロンあてて
    みたのですがダメで…
    タオル挟んだらつくかも
    なんですね!
    明日やってみます\☻/
    ありがとうございます

    • 3月28日
はなちゃ1277

この手のタイプ買いましたが、アイロン不可でしたよ。。
アイロン有りを買われたのでしたらすみません>_<
わたしが買ったのは縫い付けるのでしたので、縫い付けてます

その他、安全ピン、スナップ、ファスナーテープと書いてありましたよ。

  • こんにちは

    こんにちは


    今日100均で見てきたら
    アイロン不可のやつでした😭😭
    間違ったの買ってました…

    ありがとうございます♡

    • 3月28日
  • はなちゃ1277

    はなちゃ1277

    わたしは、買って ちょっと後悔です💦
    タグがない服やら ハンドタオルなど
    縫い付けるのが大変で😪不器用って嫌ですT_T

    • 3月28日
  • こんにちは

    こんにちは


    1つづつ縫うの大変ですよね
    うちの保育園は厳しくないので
    アイロンだけで済ませちゃいます
    厳しい園はアイロン➕縫い付け
    なきゃだめとかあるようで
    大変ですよね(T_T)(T_T)

    ほんと不器用つらいです(笑)

    • 3月28日