※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活7ヶ月目で無排卵。不妊治療病院予約が難しく悩んでいます。産婦人科で不妊じゃないと言われ、他の病院も対応なし。どうしたらいいか迷っています。

2人目妊活7ヶ月目。今回もだめそうです😭。生理予定日5日目、まだ生理きてないけど結果真っ白でした😭妊活はじめて初の無排卵だったようです😭
不妊治療専門病院の予約取りたく連絡したけど、子連れは無理、預け先もない、人気の土曜しか通えず、枠がなかなかとれなくて通えないです😭
近くの産婦人科の先生に、二ヶ月卵胞チェックしてもらったけど、あなたは不妊じゃ無いから病院通わなくて大丈夫とかいわれるし😭
他の産婦人科じゃ不妊対応してないし、
もうどうしたらいいですか😭
さすがにそろそろへこみます😭

コメント

tarako

近くに一時保育などを利用できそうな場所はありませんか?😭

お子さんを連れて行けないと大変ですよね💔

• まな

まな

待機児童がすごくて、一時保育も空き待ちな状態みたいで😭
    29歳なので、早く病院行きたいのですが😭

• 7月21日
  • tarako

tarako

それは辛すぎますね😭💦
    他に診てもらえそうな子連れでもOKな病院は無さそうですか?産婦人科じゃろくな診察してくれないから困りますよね😓(転院経験あります)

ちなみに私は1人目の時通院していたのですが、最強に田舎でまともな産婦人科すらないので1時間ちょっと峠を超えて不妊治療で有名な病院に通っていました😵

• 7月21日
  • まな

まな

子連れokな産婦人科はあって、一応不妊対応とあるんですが、医者と看護師の評判がすこぶる悪くて💦
    それなら、近くの産科としては人気の産婦人科に行った方がいいのかな?💦なんて思ってます💦

パートですが仕事してるので、専門病院の先の予約をとりたくても勤務表がでないと分からなくて😭

• 7月21日
おくんママ

うちも2人目中々で
病院いきまきたが
不妊じゃないから
排卵検査薬やって
タイミングとってて
言われました(´・_・`)

へこみますよね😳

• まな

まな

へこみますよね😭
    でもわたし今回無排卵ぽいんで、生理来なくて…の理由で受診してみようかな?と思ってます💦

• 7月21日
  • おくんママ

おくんママ

無排卵はなにから
    わかるんですか🥚?

ほんと妊娠てすごく
    奇跡ですよね😳😢

• 7月21日
  • まな

まな

基礎体温に高温期がなかったのと、排卵検査3〜14日の間で陽性にならなくて💦
    きっと無排卵かな?と思いつつ、2日に排卵おわってるのかも!基礎体温あてにならないかも!なんて都合のいい期待をしでした😭

• 7月21日