※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

出産後に体重が元に戻り、さらに減少していることで心配しています。完母の方で同じ経験をされた方いますか?

出産してから、妊娠前よりも痩せたって方いますか?

今生後4ヶ月の息子がいて、完母です。
元々私は痩せ型で、妊娠でプラス9kg。
生後1ヶ月半までは6kgしか痩せなかったのですが、里帰りから自宅に戻ってきてからは徐々に妊娠前に体重が戻ってきました。
しかし、最近更に体重が減っていて少し心配です💦

しっかり毎日三食食べていて、間食もお団子や大福が好きで1週間に1、2回食べたり、スナック菓子も食べています🙄
多分、1日の総カロリーが少し足りないのだとは思います…あとは、息子はほとんど抱っこしていないと泣くので、体力を使ってるのかなぁとも思います😅

妊娠前よりもマイナス1〜2kgぐらいになっているので、怖いです😱💦
完母の方、そんなことありますか?💦

コメント

ままり

私もです!妊娠前からマイナス7キロくらいで、会う人みんなに「痩せたね」と言われます💦💦つぃ油断して色々食べちゃっててこの先が怖いです😱😱

• ツナ缶

ツナ缶

妊娠前からマイナス7kgですか!?
    それは痩せたねって言われますね😱
    卒乳や断乳した後が怖いですよね😅

• 7月21日
  • ままり

ままり

そぅなんですよね😱色々食べる習慣ついちゃってるので、断乳するまでに直さなきゃですよね⚡️⚡️

• 7月21日
  • ツナ缶

ツナ缶

断乳や卒乳したら母乳あげることもなくなりますし、お腹もそんなに空かないと信じて、今のうちに沢山食べときます🤣

• 7月22日
ペッパー

私も元々痩せ型で、産後は元々よりマイナス1kgくらいでした!
久々に会う人からは痩せた!?大丈夫!?と言われることもありましたが、あんまり気にしてませんでした😊

• ツナ缶

ツナ缶

元々の体重からやっぱり痩せますよね😅
    私もあまり気にしないようにします💦

• 7月22日
みなみ

妊娠で7キロ増えて
出産して退院までに元に戻りました。
その新生児期は外出できず、お菓子が家になかったため間食しなかったら、ご飯しっかり食べてても1キロ減りました。
そこから元の体重から1キロ前後をいったりきたりしてますー。

• ツナ缶

ツナ缶

退院までに元に戻ったのすごいですね!
    ご飯しっかり食べてても1キロ減ったんですね😱
    母乳パワーすごいですよね!

• 7月22日
ぞう

わたしも、妊娠前よりマイナス10キロです!

私の場合は、明らかに食べる量が減ったのが原因だと思いますし。
息子と居たら食べる時間がなくて(;o;)

手がかからなくなって、時間が出来たらバクバク食べて絶対戻ると思います😅

• ツナ缶

ツナ缶

妊娠前よりもマイナス10kgですか😱
    めっちゃ減ってますね💦
    同じく、時間ができてバクバク食べてたら戻りそうです😅

• 7月22日

元々太めの私ですが、今現在でも妊娠前より体重少ないです。
妊娠中+4kgで産後すぐはそこから−6kgでしたが、おっばい飲ませてたら食べてるのにどんどん減って、1番少ない時で妊娠前より−10kgでした💦
卒乳してから徐々に戻り(太り笑)、このまままた太め突入かなって感じです😂

• ツナ缶

ツナ缶

卒乳後から戻ってきたんですね✩
    やっぱり母乳のパワーはすごいですね!

• 7月22日
ゆに

上の子出産して、完母で
妊娠前より10キロ痩せました!!
私の場合、1人目の時は神経質になり母乳だからと三食和食でお菓子もジュースも殆ど飲み食いしてませんでした><
あと出産して体力がかなり落ちたせいか食欲が湧かないって言うのも痩せた原因だと思います><
完母だと痩せる人はかなり痩せるみたいですよ!

10キロ痩せたので、
周りに病気と勘違いされて
結構辛かったですTT

• ツナ缶

ツナ缶

三食和食の間食、ジュースなしはすごいですね!
    たしかに、新生児期〜3ヶ月ぐらいまでは毎日しんどくて食欲どころじゃなかったかもです😅
    痩せすぎると病気じゃないかって心配されますよね💦

• 7月22日
marinko

妊娠プラス10kg
産後すぐは2kgぐらいしか減ってませんでしたが、その後はどんどん体重が減って妊娠前よりも3kg程痩せました💦
娘は小さく産まれましたが、母乳を良く飲む子で、1時間おきぐらいに授乳してました。
母乳が出過ぎたのか、2ヶ月途中から母乳の量が減り、ミルクを足して3ヶ月からは完ミになりました💦
そしたら、体重も増えて😅
すぐに妊娠前の体重に戻り、今ではプラスです💦

• ツナ缶

ツナ缶

母乳のパワーなんですね!
    こんなにも母乳生産にエネルギーを使うとは思ってなかったです😅

• 7月22日
ママリ

私も完母でお菓子もいっぱい食べていたのに妊娠前より3kg痩せましたが、断乳後もお菓子を減らさず食べていたら3kg太りました😭笑
母乳パワーで痩せてたんだなぁと、今は間食減らしてます💦

• ツナ缶

ツナ缶

母乳のパワーですね!
    断乳してそのまま食べてたら、やっぱり太りますよね😅
    断乳、卒乳後は気をつけます💦

• 7月22日
⋈

わたしも完母でかなり痩せました!
妊娠して7キロ増えたのですが、産後2週間ほどで妊娠前の体重に戻り、そこからさらにどんどん減っていき、最終的には妊娠前よりマイナス7キロくらいになりました!
生後3ヶ月ぐらいまでは食欲が凄まじくてめっちゃ食べていたのにどんどん痩せるのでびっくりしました😂
減りすぎると心配になりますよね(>_<)
今はだいぶ食欲は落ち着いてきましたが、食べても全然太らないので調子に乗って甘いものとかよく食べちゃってます🤤💕(笑)
この習慣がついちゃったら、授乳しなくなったら一気に太りそうで怖いです💦

• ツナ缶

ツナ缶

食べてても痩せるって怖いですよね😱💦
    それだけ赤ちゃんも吸ってくれてて、母乳も生産されてる証拠ですよね😅
    今のうちに食べたいもの沢山食べておきます🤣

• 7月22日
ミー

上の子、妊娠前より7kg痩せました。常にお腹が減っていて、お腹がいっぱいにならずお腹が痛くなって食べるのやめたり‥笑
大盛り無料のラーメン屋で特盛頼んで、その頃痩せてたのでめっちゃ店員さんに見られてました😂

2人目は完母ですが上より飲まない子で痩せない!と焦りました!
1人目は凄まじく飲んでたんだなと実感。赤ちゃんの時の写真もパンパンです!

• ツナ缶

ツナ缶

お腹いっぱいにならないです!
    いくらでも食べられちゃいます😅
    痩せるということは、しっかり飲んでくれてるってことですよね✩

• 7月22日
はなまろ

痩せました!元が太ってるので痩せないといけないなーと思ってたので私には好都合です🤣
妊娠でプラス4キロ、出産してマイナス4キロ,その後マイナス6キロで、ピークから10キロ痩せました!、、、、が!!!まだ痩せないとなぁと😭😭完ミなので参考にならないかもしれませんが、、、栄養面は気にせず食べれる物を食べれる時に食べてます😅
完母とのことなので、おっぱいが出てて赤ちゃんも順調に育っていればいいかなと。あとはツナさんが倒れそうとかでなければ問題ないかと思います⭕️

• ツナ缶

ツナ缶

すごい痩せてますね!
    食べてる以上に母乳生産にエネルギーを使ってるってことですよね🤔
    それで溜まってる脂肪を燃焼しているのかな😅
    倒れないようにしっかり食べます💦

• 7月22日
  • はなまろ

はなまろ

私は今完ミなのでなにに使ってるのか、、、🤣元々よく食べてたのがあまり時間がなくなって食べなくなったのがいちばんの原因かと思います!
    ツナさんは完母のようなのでしっかり食べてくださいね😊

• 7月22日
  • ツナ缶

ツナ缶

完ミでも体重減ってるってすごいですね!
    日々の育児でもかなり体力消耗してるんですかね😭
    しっかり食べます😅

• 7月24日
あさみ

私は妊娠前から3キロくらい痩せました👀‼️完母です。
よく食べてるし、間食もしてます。私も痩せて心配になりましたが、卒乳したらきっとまた太りだすと思ってます😵

• ツナ缶

ツナ缶

3キロも結構大きいですよね!
    卒乳したら私も太りそうです😅
    今のうちに沢山食べときます🤣

• 7月22日