※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
家族・旦那

最近、娘が寝る前は私じゃないと寝ません。主人が寝かせようとしてもす…

最近、娘が寝る前は私じゃないと寝ません。
主人が寝かせようとしてもすんごいギャン泣きで、私が抱っこすると一瞬で泣きやみます😭
それを見る主人は「もう抱っこせん!!」と毎回言い、ため息をつかれます😢
私が寝かせている間にお茶碗洗ったり、洗濯物干したりしてくれてて、寝かせた後に「ごめんね、ありがとう」と言いますが、それ以外の言葉が思いつきません😭
ショック?拗ねているだけ?だとは思いますが、もし自分がそうだったら少なからず悲しくなるよな〜と考えますが、主人に何と声掛けていいか分からず😭
ママじゃないといけない時期に差し掛かっていると思うのでそれを伝えるか、どうしようと悩みます💦
みなさんなら何と声掛けますか?💦

コメント

とみきち

うちも私じゃないと寝ません。いつもごめんねっていう以外言葉ないですよね。でも洗い物してくれるなんて素晴らしいです。たまに旦那さんが喜びそうなことしてあげたりすればいいと思いますが。美味しいもの作ったり。。
思いやりの心があれば伝わると思います

▶6人の怪獣

いい旦那さんですね☺️
我が家は私が寝かせていても片付けも何もしません🤣

今までは思い付かなかったんですが(笑)最近思い付いたのは、『ぱぱだから甘えて泣くんだね、ぱぱなら泣いてても相手してくれるってわかってるから泣くんだね🤔』と(笑)

うちは早くて3ヶ月から人見知りが始まりましたよ!
パパなんか顔みただけで凄いギャン泣きですからすっごくショックだったそうです。
私は旦那には人見知り、パパ見知りって普通はもう少し先なんやけどな〜!!
人見知りする子は賢いって言うからね(*^^*)
心折れずに、スキンシップ取り続けてあげて🎵とかるーーく毎回言い続けました!

旦那も頑張って毎回ギャン泣きされるもスキンシップを取り続けた結果、、、、

1ヶ月ほどでパパ見知りは治りましたよ❣

ミッフィー

娘は今でもそうですよ😊
昼寝は旦那でも大丈夫ですが、夜だけは私じゃないとギャン泣きです(笑)
うちの旦那は、シュン(´・_・`)てなるタイプです😂
アイスでも食べよー!って渡して機嫌とってます(笑)

(๑╹ω╹๑ )

え、めっちゃ旦那さん優しいですね🥺❤️

多分だいぶショックだと思うので、寝かしつけ終わった後に
ごめんね、ありがとう。もうママじゃないとダメ時期に入ったぽいわ😫
しんどいけど成長の証だよね〜☺️
いつも家事手伝ってくれて本当に助かる。ありがとね☺️
でいいと思います👍✨笑

りな

うちも、もうすぐ4歳になる長男がそんな感じです。
絶対にママとじゃないと寝ません。
旦那は拗ねたりしませんが、
わざとパパとねんねする?と言ってからかってるくらいです。
わたしが寝かしつけてる間に家事をやってくれた時は、
ありがと〜助かる〜
と言ってます。
むしろ、ショックをうけて拗ねるということは育児を協力しようとしてくれてるんだなあと思って羨ましいくらいです。
素敵なパパですね💓
今はそういう時期というしかないですね😂参考にならずすみません。

そうちゃん

そういう時期ってありますよね!眠たいときは仕方ないと割りきるしかないですね😅もうすぐ3歳ですが、いまだに眠たいと「おかあちゃーん!」ってなります。
旦那さんには、今はそんな時期で大きくなるとパパ大好きになるよ!って伝えたらいいかと思います!実際1歳過ぎたくらいから遊んでもらうのはお父さん!ってなりました😌

あんず

うちは最近遅めのママっ子時期が来ました😅
うちもかなり協力してくれるタイプの旦那なのでショック受けてましたが、もうここは開き直って…そりゃ単純に関わってる時間が違うもんねー!いいでしょー😁 私もこれだけ一緒にいるんだからやっと報われて嬉しいよー!😂 とノリにしていますよ☺️

あと、ママ大好きの時期が来たことも娘の成長の証だねという話と、でもこれからはドンドン大きな動きが喜ぶから私には出来ないダイナミックな高い高いとかパパらしさを出した遊びをしてあげたら今はママ、この場面はパパが良いって娘の中でも選ぶようになってもしかしたらママよりもパパっ子にもなるかもしれないよね!と話しています😌
私が保育士資格を持っているので信用してくれるという事もあるみたいですが、うちの旦那は結構素直に今はそういう時期なのかと納得して、パパらしい関わりを日々研究しています😂
今だけだよと伝えてあげると良いと思いますよ☺️