※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸うと痛いです。吸う力が強くなって痛いのでしょうか?生まれたばかりの頃ほどの痛みではないです。

完母・混合で育てている、育てていたママさんに質問です!!⤴️

生後5ヶ月になる息子がいるんですが、最近おっぱいを吸われると痛いです( ̄▽ ̄;)
吸う力が強くなって、痛くなるもんなのでしょうか??

生まれてすぐの時ほどの痛みではないです😅⤵️

コメント

はるゆきち

分かります😅
男の子の吸引力は女の子とは比べものにならないくらい強いらしいです💦
うちも5ヶ月になったばかりですが、お腹空いてる時の吸い付きは強力です。笑
ギューギュー吸われてる感じします。

  • msms

    msms

    男の子は力強い生き物ですから吸引力も強いんですね(^_^;)⤵️

    慣れるしかないですね😭💦

    • 7月21日
あいひ

我が子は女の子ですが
「吸引力の腕、またあげたね〜」と思うくらい強く吸うようになりました👍
それと、歯が生えそうなのか歯茎が硬くなり、噛まれると痛いです😢
生まれた時から比べると、おっぱい吸うの上手になったなぁと嬉しいやら痛くて辛いやら😭

  • msms

    msms

    成長と共に吸引力も力強くなってきてるもんなんですね😅

    嬉しいやら痛いやら..😂💦

    • 7月21日