※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

哺乳瓶でのミルクあげについて相談です。哺乳瓶拒否を避けるためには毎日一回でも哺乳瓶でミルクをあげるべきでしょうか?夕方に母乳が枯れてるか不安な時、ミルクを足すべきでしょうか。

哺乳瓶について。
普段は完母なんですが、母などに預かってもらうときはミルクです。
今日、久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげたのですが、あまり吸い付きがよくありませんでした。
哺乳瓶拒否にならないためには、毎日一回でも哺乳瓶でミルクをあげるべきでしょうか?

夕方にかけておっぱいもシボシボで母乳が枯れてるのではないのかと不安なのでその時にミルクを足すべきでしょうか。

コメント

((((;゚Д゚)))))))a

私も預けるときのために1日1回は哺乳瓶でミルクをあげていましたが、それでもダメになったので、それからミルクあげてないです((((;゚Д゚)))))))
一応預ける時は哺乳瓶も用意します!
前美容室に行ってる間にギャン泣きして、よっぽどお腹すいてたのか、すんなり飲み干したそうです!!なのでお腹すけば飲むのかな?と思ってます(T_T)

• みーママ

みーママ

一日一回あげててもダメになっちゃうんですねー(;_;)
    あまりにもお腹すいて諦めて飲んだって感じですかね?(^-^;)
    あまりにもギャン泣きされちゃうと預けるのも心苦しくなっちゃいますよねm(__)m

• 3月28日
ドキドキ-ドキン✨

私は少なくても1日に1回ミルクをあげてますよ。
預けることがあるので…

• みーママ

みーママ

やっぱり預けるの予定があるなら、拒否にならないように一回でもあげるべきですよね(>_<)

• 3月28日
あやぱんxx

今2ヶ月半です(^^)
私は預けることやパパとのお留守番を考えて1日1回、寝る前にミルクあげています。
それでも哺乳瓶からはちょっと違うようで、なかなかすんなりは飲んでくれません(^^;;

私も夕方にかけておっぱいシボシボです!笑
お風呂入って、ミルク80〜120ml→おっぱい で寝かしつけてます(^^)長くて6時間ぐっすりです(°_°)

まだミルク全く飲まない、ということはないので慣れてもらうためにも1回飲ませるのは続けようと思ってます(^^)

• みーママ

みーママ

朝はごくごく飲んでるのに夜にかけて枯れてきてるのが自分でもわかります(;_;)
    夜は添い乳なので、それにそなえて少しでも乳を蓄えたくて(泣笑)
    普段母乳だとなんミリあげていいか悩みます。
    今日は月齢より少し少なめをあげたんですが、残しちゃったし、派手に吐き戻ししちゃいました(>_<)

• 3月28日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

わかります!
    朝はパンパンで垂れるくらいなのに、夕方はふにゃふにゃです(°_°)
    あげる量迷いますよね💦
    うちの子はミルク飲みながら寝落ちして、何しても起きないのでだいたい80mlかそれより少ないこと多いです(^^)最近は50mlくらい飲まず寝落ち…笑 その後30分くらいで起きるのでおっぱいあげてます。
    添い乳で寝かせるのであれば無理にミルクでお腹いっぱいにさせようとせずに、慣れてもらうのにちょっとミルクって感じでもいいんじゃないでしょうか?(^^)

• 3月28日
ユキサン

こんばんは^_^
以前は混合で今は完母です。
混合の時は、哺乳瓶だろうがオッパイだろうが気にせず飲んでくれていましたが、最近かなり久々に哺乳瓶でミルクをあげたら全然飲みませんでした( ̄▽ ̄)
グズリはしなかったけど、笑って吸いませんでした(笑)
預ける事があるのなら、日に1回位はミルクもあげたら良いと思いますよ〜。

• みーママ

みーママ

私も出産直後は混合で、その時はどちらの吸い付きも良かったです(>_<)
    この間まで飲んでたのに急に飲まなくなっちゃったので、あたふた(;´д`)
    一日一回ミルクをあげてみます!

• 3月28日