※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

入院中の大部屋で、食事を運んでくれるおば様が毎回カーテンを開けっぱなしにしてくるのが気になり、不快な思いをしています。

愚痴というかなんかなぁって思うこと聞いてください😓

先週から大部屋で切迫早産で入院しています。
トイレ以外はベットに横になり安静なのですが
朝昼夕、おば様達が食事を運んで下げてくれるのですが
凄くありがたいしお礼は当たり前ですが必ず言います。

けど、、、けど!!!
毎回毎回まいかい!カーテンを開けっぱなしで
行かないでほしい!!!!笑
わざわざ起き上がるのもしんどいし
かといってかなり開けていくので
開けっぱなしも気になり
毎回閉めますが、、、
1.2回やたまになら全然気にしないのですが
こうも毎回されると、
またか、、、余分な動きしたくないのに。
というか切迫早産で入院してる意味!!!笑
とため息がでます😩

なんだかなあ😩

コメント

らら

わたしも切迫流産で入院
していた時
同じ事がありました😂
廊下側だったので
カーテン空いてると
廊下通る人みんなに見られるので
ほんとにいやでした😂
3回目くらいで( 昼ごはんの時 )
「 カーテンちゃんと閉めて貰えます? 」
と言ったんですけど
「 わかりました 」
って言われてその日の夕飯の時
同じ人がご飯運んできて
カーテン全開で出ていって
もうこれわざとでしょ??
と思ってました笑笑

  • いず

    いず

    コメントありがとうございます😊

    言えたなんて凄いです!
    私悪いなーと思い言えなくて🤣
    けど全開って!
    聞いてたんか!って感じですよね!笑

    昨日なんて
    カーテン開けずに無理やりおば様食事運んできて、カーテンに引っかかってみそ汁こぼされました笑笑
    せっかちのおばさんもいるもんで
    たまんないです🤣

    • 7月21日
  • らら

    らら

    言わないとこれ退院まで
    続くな 入院してる意味ないな
    と思いつい...😅

    食事は逃げないし
    落ち着いて欲しいですね💦

    カーテン閉めるためだけに
    動くくらいなら自分で
    取りに行った方が
    正直楽というか笑

    • 7月21日
ちゅんた

私も入院中です。
開けっ放しいやですね…洗面台とか入り口に近いと余計に嫌ですよね😭
個室なら毎回でも、言えますが大部屋で、他の方言ってないと言うのも気使いますよね…
うちの、病院はおば様がゴミ集めに来るんですが約1名、ベテランか知りませんがボソボソ言いながら(ゴミ集めにきました〜とか言ってると思います)入ってきてボソボソ言いながら戻っていきます。シーツ交換で来た時には一緒にしてる人と普通の音量で話してるのに、ボソボソ言いながら入ってきてとても気分わるいです(*_*)
退院する時にうちの病院はアンケート書くんですが(一人目のときはそうでした)、入院中に書かせたら良いのにとつくづく思います😅

  • いず

    いず

    コメントありがとうございます😊

    アンケートかけれたらいいのにって
    まさにそれ思ってました!
    アンケートあったら絶対書いてます!!

    しかも入院中でイライラ?気持ちが落ちてる?ので余計に
    毎回毎回はぁーってなります😩

    • 7月22日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    入院中気持ち落ちますよね…
    普段なら絶対思わない事でも、イライラしちゃったり😓
    大部屋て、お話したりするんですか?
    私、安静度が高いのかトイレも歩かないでいいように個室で😅

    • 7月22日
  • いず

    いず

    全然お話ししません🤣
    なのできい使うばかりです!笑笑
    テレビも大部屋になぜか一台しかないので見えないし😂

    個室めちゃ羨ましいです!
    料金かかっちゃうので行けず、、、😭

    • 7月22日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    えー!TV一部屋1台ですか?😲💦
    しかも見えないとかキツイ。
    ちゃんとカーテンしても見えるように取り付けてほしいですね😤!

    でも、それほど安静が必要て事ですよ😓自販機にさえ歩いて行けないですからね…
    シャワーも昨日は止めとこうて言われたので6日入れません😅💦

    • 7月22日
  • いず

    いず

    私のとこもトイレ以外ngです😭

    なんか切迫早産で入院した人は
    入院日からシャワーNGです!
    なので週一の洗髪と毎日の体拭きのみです!
    汚い話、あそこも洗えないなんて、、、って感じです🤣
    洗髪のみではなく、シャワー入れたのですか?

    • 7月22日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    えぇ?入れないんですか?
    今まで基本3日で差し替えなんでその度にシャワー入ってました!
    頸管短いんですか?

    • 7月22日
  • いず

    いず

    入れないです😭
    めちゃ羨ましい!!!
    今27.9ミリになったとこです!

    ちーこさんは何センチですか??

    • 7月22日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    えー!その長さで入れないんですか?
    びっくりです!
    入院初日が22ミリで、今は15です😅

    • 7月22日
  • いず

    いず

    15ミリ!!
    入院しても良くならないんですか!(◎_◎;)?

    点滴も漏れたり腫れたりしない限り
    差し替えなどなく問題なかったら
    ずっと同じとこに挿しっぱなしです🤣

    • 7月22日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    良くなるというか…張ったら短くなるので張りをおさえるというか😄
    いずさんくらいなら、内服に変えれたら自宅安静になりそうですけどね😄🌼

    • 7月22日
  • いず

    いず

    妊娠4カ月から内服で自宅安静で、
    ずっと入院手前でとうとう入院になってしまった感じなのでどうなんでしょう😭
    退院がいつかわからないので落ちます笑
    ちーこさんは37週まで入院ですか??

    • 7月22日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    グッドアンサーつけていただきありがとうございます!
    点滴抜いて張りなくて内服で大丈夫なら、いけそうですけどね😄
    私一人目の時、状態落ち着いて1ヶ月自宅安静なりましたよ😄毎週病院で、再入院なりましたが😓
    そうですね!私、シロッカーしてて、36で、抜糸して37週か早くても1日2日前が、退院ですかね(*_*)
    一人目が35週だったんて、それもあり、返してくれません😁
    今月乗切ればて、感じで開き直ってます😄

    • 7月22日