※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-ka
その他の疑問

今日はじめて家に来たママ友さん、18時半までいらっしゃいました。ご…

今日はじめて家に来たママ友さん、18時半までいらっしゃいました。ご飯の支度もしてないしちょっと困っちゃったけど言えませんでした。(>_<)

そろそろ帰ってほしい時、どう言えば感じよく伝えられるでしょうか?

皆さんはよそのお家にお邪魔した時何時頃帰りますか?

コメント

りん

私も同じような経験あります…
仲の良さで言えたり言えなかったりしますよね(-ω-;)
私は約束した時点で時間を先に言うよーにしました!その方がけっこー楽ですよ(´◡`๑) 

お邪魔するときは遅くても4時には帰ります(´◡`๑) 

• ka-ka

ka-ka

そうなんです!今回は私もまだ言えない感じで(^^;)
    今度から先に時間を言うの挑戦してみます!!

やっぱり4時くらいですよね!同じ感覚の方がいて安心しました(^-^)

• 3月28日
くまった(・(ェ)・)

私なら「(時計を見て)あ!もうこんな時間!!そろそろ主人が帰ってくるから、夕飯の支度始めようかな…☆」と言いますかね笑

「楽しかったからついこんな時間まで話しちゃってた~(>_<)ご主人何時に帰ってくるの?」みたいに、帰る感じにしむけます。

• ka-ka

ka-ka

もうこんな時間だね~と5時すぎにママ友さんが言ったのでそろそろかな…と思ったんですが、「ご飯の支度始めようかな!」と言えば良かったです(´`:)
    「楽しかった」を付けると嫌な感じなく伝えられそうですね☆次の機会にはそう言ってみます!!

• 3月28日
ROSE☆berry

私は遅くても16時までには
友人宅を出ます。
18時半までお邪魔されると
さすがに困りますよね(・・;)
私なら普通にご飯の支度
始めちゃうと思います(笑)
そろそろご飯や
お風呂の時間だから
家事するね〜って
言いますね(^^;;

• ka-ka

ka-ka

遅くても16時同じです!!
    やっぱりそれくらいですよね。

18時頃さすがにご飯は炊き始めたんですが、気にしない方はしないのですね(^^;)
    言わなきゃ伝わらないのが分かりました!私もちゃんと言える人になりたいです。

• 3月28日