※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が自我が強く、出掛けるのが怖い。チャイルドシートに乗せるのが大変で、外出先でも暴れる。友達とのランチや遊びも不安。夜も寝かしつけが大変で、旦那が夜勤で不安。疲れた気持ち。

1歳9ヶ月の娘の自我がすごくて2人で出掛けるのが怖いです…まずチャイルドシートに乗せるのに一苦労で海老反りになって私1人では乗せられません😭
出掛け先では思い通りにならないと床にゴロンとして暴れます💦声も大きくて疲れます😭
友達とランチや遊びに行くのも怖いです💦また暴れだすんではないかと…なので今まで行ったことありません💦
夜も寝かしつけるのに大泣きで毎日一苦労(T_T)
明日から旦那は夜勤なので不安…
なんかもう疲れました…1人になりたい😔
みなさん普通に買い物や友達と子供含めて遊んでる投稿を見て羨ましいです…私と同じような方いますかね😂

コメント

もな👠

その子の性格にもよると思います。

息子も家では気に食わないことがあると、今でも暴れだしますよ。
でも外では比較的いい格好しいで、大人しかったり。ふたりで出かけるときは、抱っこをせがんだりは絶対しません。もう少し大きくなると、なにか変わってくるかもしれません。

私も息子がそのくらいのときは、ふたりで出かけるの怖かったです。
言葉が通じるようになって意思疎通できるようになれば、ちょっと楽になると思います。

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    言葉ですね…いつ話せる時がくるのか😂😂気長に待ちます

• 7月22日
riri

うちの息子も1才半〜2才がピークでした😂
毎日支援センターへ遊びに行っていたのに、それすら出来なくて引きこもっていました。
一時保育にも預けて1人になりました。

2才をすぎて言葉が爆発的に増え、会話が出来るようになると一気に落ち着きました✨
まだまだイヤイヤ期ですが、ピーク時に比べたら天使のように可愛いです😭

今が1番辛い時だと思います‼️
YouTubeやお菓子など、頼れるものは全部頼って頑張ってください😭✊

• ゆゆ

ゆゆ

頼れるものは頼ります(T_T)‼️ありがとうございます!

• 7月22日
みゆ

息子もチャイルドシート拒否で私1人では乗せられないくらい嫌がります😭
おやつや動画やおもちゃなどあの手この手でなんとか座らせるの成功しても、途中で嫌ー!となると、無理やり脱出します…
なので1人で車に乗せて出かけるのは怖くてあまりしません😨
友達とのランチも全く行ってないです…絶対どっか走って行ったり違う席の人に迷惑かけそうなので😞

平和に買い物やランチしてる人見ると凄く羨ましくなります😭
こんな調子で下の子生まれたらどうなっちゃうのかとちょっと不安です😨💔

• ゆゆ

ゆゆ

脱出しますよね(T_T)
    同じような方がいてよかった…

• 7月22日
あゆ

私もグズられるのが怖くてかなり引きこもってます…。支援センターとかも行き帰りで疲れてしまうのであんまり行ってません😓私も普通に外食してる家族が羨ましいです。うちは全く話せないので、会話ができるようになったらお互いに少しは楽になるのかなー?って期待してます😥

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!うちもまだまだ話せないです💦言ってることはわかるみたいですが…💦

• 7月22日
まり

うちもですよ💦
友達の子たちは赤ちゃんの頃から、ランチなどに行ってもおとなしくベビーカーに乗って寝てたので、そんな感じかと思っていたら、全然違いました😂
なので、こわくて友達とのランチなんて連れて行ったことないです💦
友達と遊ぶ時は、だいたい家です😅
チャイルドシート仰け反って乗せられなくて、友達がおもちゃやお菓子でつってくれて、なんとか乗せたり、、、本当に体力勝負だなと思います💦

• ゆゆ

ゆゆ

同じような方がいて安心しました(T_T)

• 7月22日
ことのんママ

ウチも同じですよ。
ご飯中に何が気に入らなかったのか、泣き始めると30分でも泣き続けます。
フードコートで二人の時に泣き始め、何をどうしてもダメで、仕方なくご飯食べずにそのまま返して帰ってきたことあります。
まぁ、私は図々しいので、それでも連れて行きます。白い目で見られながら(汗)
いつか落ち着く。そう信じて。

• ゆゆ

ゆゆ

すごいですね👏
    私も見習いたいです💦‼️

• 7月22日