※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

なんだか、お義母さんに会いたくな〜って時に限ってお家行っていいかの…

なんだか、お義母さんに会いたくな〜って時に限って
お家行っていいかの連絡がくることってないですかー?!
そんな時どう断りますか?!
因みにうちのお義母さんは食料とかを渡したいからって連絡がきます!
有り難い気持ちは多いにありますが、人に会いたくない時ってあるから、
仮病使って断りたいとこですが、玄関に置いとくねって来たりすることもあったりするからどう断ったらいいかいつも考えるだけで正直疲れます。。

みなさんはどうしてますかー?

コメント

みずたき

未読無視してます(笑)
それか出かけないけど出かけるとか…子供の昼寝の時間とかかな😅

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    前は連絡も返しそびれたり、返さなかったりが続いて、音信不通だって旦那に連絡がいくので連絡はとりま返すようにしました!
    疲れます。。

• 7月21日
  • みずたき

みずたき

うちも旦那にも連絡いきます(><)
    けど旦那も仕事で家の状況すべて把握してるわけじゃないの お母さんから連絡きてない?って言われたら ちょっと待って!きてたー!みたいに嘘つきます(笑)

• 7月21日
  • なぁ

なぁ

わたしの考えすぎかもですが、携帯触る頻度って夫婦お互い知ってるから
    なんで返さんの?的な感じで旦那から空気感出されます!笑

• 7月23日
ママリ

うちはいつもアポ無しで来るので、頭の片隅で申し訳ないなとは思いつつ会いたくない時は居留守を使います😣
都合も聞かずに勝手に来るほうが悪いんで(笑)

連絡をくれるなら正直に「疲れていてしんどいので…」とか「今度こちらから取りに行きます(夫に取りに行ってもらいます)」と言うんですが😂

• なぁ

なぁ

アポなしでくるんですね😱
    お子さんが8ヶ月だと居留守できますね!
    疲れてるからこそ、孫みとこうか!とかきっと言うのです。。笑笑
    わたしは顔も見たくないと思う時の方が多いです。特に妊娠中は。

• 7月21日
ももたろう

連絡を無視してます(^^;
断るのも気まずいので…
大分時間経ってから、連絡今気付きましたって連絡してます。

• なぁ

なぁ

無視して旦那に連絡いかないですか?!😯

• 7月21日
  • ももたろう

ももたろう

大体私にだけですね(^^;
    旦那が夜勤もあるせいかな?

• 7月21日
  • なぁ

なぁ

無視というか結構頻繁に連絡来てた時は、返せない時もあるから後で返信しよう思ってたら忘れてたとかで、旦那に連絡行ったことがあって!
    なにかしら返すようにはしてますが、やたら最近孫の顔みたいかしらないが、連絡くるから鬱陶しいです。。笑ノイローゼなりそうです!笑

• 7月21日
  • ももたろう

ももたろう

面倒臭い義親ですね…
    察して欲しいですよね(^^;
    お子さん産まれたら、また酷くなりそうですね…
    旦那さんから義親に来るの控えてもらえるように言えなさそうですか?

• 7月21日
  • なぁ

なぁ

なにかと食料くれるのは有り難いですが、恩着せがましいところがあるので、、💦
    これだけわたしはやってあげてるのよ!って!
    旦那になんて言ったらいいと思いますか?!

• 7月21日
  • ももたろう

ももたろう

それはイヤですね😱
    私がなぁさんだったら、最近義親が食料くれによく来てくれて嬉しいけど、妊娠中だからあまり気使うと疲れるからそっとして欲しいんだよね〜って言いますかね🤔
    ちなみに私は最近旦那にガルガル期みたいで義実家あんまり行きたくないって言いました😂

• 7月21日
  • なぁ

なぁ

そのまんまを言えばいいですよね!
    もうすぐお盆で、毎年長期休み入ると泊まりなんです。
    今回も正直いきたくないです。
    旦那は行きたいんです。好きな物食べれるし、好きなだけ酒飲めるし、義母も飲ませようとするし。
    今回記事に投稿した訪問の件もどうにか断りました!
    が、、なかなか都合合わないね〜って避けられてるって思っているのかわからないですが、何度か断るとそう言います!嫌味にしかわたしは聞こえません。
    結構支配力が強い義母なので
    義父は相当苦労してるだろうなと思います。そのこどもです。そうやって育てられてるから。
    嫁から嫌われたくないが強い、自分の思い通りにならないのが嫌で仕方がない、そーゆ性格なんです。そこに付き合っていかないといけないと思うときついですが。。

長々と愚痴ばかりですみません😢
    読んでくださってありがとうございます🙏

• 7月23日
もえたん

うちの義母にそっくり😂
めちゃくちゃ気持ちわかります!
今は産後のガルガル期で余計娘を抱かれるのも嫌で義母を避けまくってます💦
私は今日は出掛けてるのでまた都合いい日に取りに行きますって毎回言ってます🙋‍♀️
(平日の義母がいない時間に実家に食料だけ取りに行ってます)
ちなみに今日もこの方法で回避しました🙁

旦那さんが義母と仲悪くて…私にしか基本連絡してこないので毎回こんな感じです👌

• なぁ

なぁ

旦那さんと義母さんが仲悪いんですね〜!!!
    うちは逆です💦
    まー言えばマザコンですねー笑母を大切にしてるのは伝わりますが、お母さんにはいいとこしかみせませんから。笑
    義母からの連絡控えてたりすると、すぐ息子に連絡いきます!

• 7月23日