※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
ココロ・悩み

妊娠初期の出血で不安。2週間後の受診を早めた。前向きな言葉がほしい。

妊娠初期の出血について、
「けっこうな量を出血したけど、結果無事に出産したよ」
という方のお話を聞きたいです。

先週産婦人科にて胎嚢を確認し、医師に5週だと言われました。その日の夕方頃からピンクのおりものがつくようになり、少しずつ量が増えて今は生理1日目ぐらいの鮮血になってしまいました。
以前流産した時と時期や経過が似ているのでとても不安です。

さきほど病院に電話をして、2週間後の受診日を明日に早めてもらいました。
ママリには出血後に持ち直した方も多く見られるので、少しでも前向きになれる言葉がほしいです。

コメント

たそ

私も初期に生理1日目か2日目くらいの出血があって、その後もちびちび出血がありましたが無事に出産しましたよ!心配ですよね💦
びらん?だかポリープ?があってそこから出血してたと言われました。
無事にご出産されることを祈ります!

• su

su

コメントありがとうございます!
    出血経験がある方のお言葉は、とても勇気付けられます(>_<)私も、赤ちゃんには直接関係なくポリープとかが原因だといいな、と思ってしまいました。

• 7月21日
あん

うちの母が私を妊娠中の話ですが、
初期から原因不明の出血が続き、毎日生理用ナプキンが欠かせない程だったそうです!
医者からもだめかもしれないと言われていたにも関わらず6ヶ月になった頃にぴたりと止まり、その後なにごともなく安産で私が産まれてきたということでした😊

• su

su

原因不明の出血は一番不安になりそうですね(;´` )あんさんとお母様はその不安と困難に打ち勝って親娘になられたんですね…!私も子どもの力を信じなければと思いました!

• 7月21日
Anp

1人目の時にいきなり生理2日目並の大量の出血をしました💔
病院まで急いで行きましたがナプキンタポタポ状態でした!
エコーとってもらうまで不安で仕方なかったですが結果無事に産まれています🤗
産まれてから1度しか病気になってない超健康児です🤣
先生からは稀にあること、で極力安静を支持されました😌
鮮血が出ると不安で仕方ないですよね😭
こればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですし、どうか無事でありますように…

• su

su

そうなんです、不安で不安で。でもAnpさんの言うように、お腹の子の生命力を信じてみます。上の子や仕事があるので、絶対安静は難しそうですが、手を抜けるとこは抜きまくろうかと思います^_^;

• 7月21日
R

私も上の子の時初期に結構な量出血して上の子の前に稽留流産していたので泣きながら旦那に話し病院に行きましたが切迫早産になり2週間自宅安静にはなってしまいましたが元気な男の子が産まれましたよ😊
suさんのお子さんもきっと大丈夫です☺️
私も焦りママリでたくさん質問してみなさんから子供を信じてあげて!とたくさんコメントを頂いたので子供を信じる事にしました😌

• R

R

切迫早産じゃなく切迫流産でした😅

• 7月21日
  • su

su

すごく勇気付けられます…!以前の流産経験から周りの友達にはまだ言えなくて、夫はなんと私に声をかけたらいいのか分からない様子で^_^;
    Runaさんはじめママリのユーザーさん方にはお世話になりっぱなしです。
    明日の受診が怖いですが、腹をくくって行ってきます!

• 7月21日
珈琲

私も、病院で胎嚢の確認が取れた翌日に便器が真っ赤になるくらいの大量出血しました。
その後も少量の出血は続き、毎日トイレにいくたびに怖かったです。
もうダメかと思いましたが、ずっとしがみついてくれて無事に出産できましたよ😆✨

• su

su

便器が真っ赤になるぐらいってかなりの出血量ですよね?
    珈琲さんも赤ちゃんも、一緒にすごく頑張ったんだろうなぁ。珈琲さんはもうすぐご出産なんですね^_^ 私も珈琲さんのように、困難に勝って立派な母ちゃんになれるように頑張ります!

• 7月21日
  • 珈琲

珈琲

ちょうど、出勤してすぐのことで、ドロッとしたのを感じて急いでトイレに行きましたが止まらず、ガタガタ震えながら、泣きながら病院に連絡し、タクシーで向かいました😭
    その時は、本当に本当にダメだと思いましたよ!
    suさんの赤ちゃんも、しっかりしがみついていますように。無事でありますように。🙏

• 7月21日
リリー

私も、妊娠初期に茶色のおりものが付いて「着床出血かな?」なんてのんびり考えてて…

その後、ピンクのおりものにかわり鮮血が出たので病院に連絡したらその日が平日で昼前だったのですが「待っててあげるからすぐにおいで」と言われたので慌てて病院へ行きました。

診察したら、切迫流産の可能性があると言われてお尻に注射と薬を出されました😢

次の検診までとても不安でしたが、何とか赤ちゃんが頑張ってくれて大丈夫で今も元気に動いてますよ🙃

suさんの赤ちゃんもきっと頑張ってくれてると思うので、明日の検診まで安静にしていて下さいね♥️

• su

su

そうですよね、お腹の子が一番つらくて頑張ってるのだから、母がしょげてる場合ではありませんよね。
    すてに二人子どもがいてワンオペなので、絶対安静は難しそうですが手抜きできるとこは抜きまくって明日に備えることにします!
    ありがとうございました!^_^

• 7月21日
  • リリー

リリー

ワンオペはキツイですね😢💔でも、本当に手抜き出来るところは手抜きしちゃいましょう👍きっと、ママの辛い気持ちも赤ちゃんは汲んで頑張ってくれるはずです‼️

• 7月21日