※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンジン
妊娠・出産

計画無痛分娩で後悔した人の意見について、同じ気持ちになるか気になる。自分の希望との矛盾を感じるので、他の人の意見を聞きたい。

計画無痛分娩を考えています!!
色んな無痛分娩の体験談をみて、計画無痛分娩で後悔した人の意見で

「赤ちゃんの生まれたい気分のときではなく、促進剤を使うので大人の都合に合わせてしまったと思い、ちょっと申し訳なかったです」

という意見が気になりました。

計画無痛分娩をしてみて同じ気持ちになりますか??

計画無痛分娩を希望なので自分の中でもこの気持ちはひっかかる部分があってみなさんの意見を聞きたいです。

宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

h1r065

上の子いるなら計画がいいなとか思うのは悪くないとは思いますが。

計画して促進剤で普通分娩しようとしましたが不発でしたー。

そういうことあると赤ちゃんのタイミングでしか生まれないのかーとはなりましたが。

• ジンジン

ジンジン

コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)
    自分も含め家族も予定たてやすく計画のいいとこですよね!!

計画不発したんですね!!
    計画して陣痛がこないこともありますもんね。

こればかりはその時にならないとわからないですしね(´;ω;`)

お腹の居心地がよかったのですね(#^.^#)

• 7月21日
Hello

赤ちゃんには悪いですが…
思った事もなかったです😂
次も計画無痛が良いなと思ってます😅

• ジンジン

ジンジン

そう言ってくれると安心というか自分がひっかかってたので嬉しいです(*^^*)

なによりは無事に生まれることと思いつつ細かいことを気にしてしまうのが嫌で(´;ω;`)

貴重な意見ありがとうございます!(*≧∀≦*)

• 7月21日
ナナコ

二人目が計画無痛分娩でした。
うちは38週の検診で赤ちゃんも母体も準備OKだから数日以内に実行しましょう。と言う形だったので、赤ちゃんに対しての罪悪感的な物はなかったです。

事前に入院日が解るので、上の子も落ちついて家で待っていてくれました😄
産まれてくる赤ちゃんの気持ちもありますが、1週間離れて待ってる上の子の気持ちも大事かな。と思います😌

• ジンジン

ジンジン

二人目計画無痛分娩だったんですね!!

検診して先生が赤ちゃん判断しての計画ですもんね!!
    無理に無理にってわけじゃないですもんね。
    話をきけてよかったです!😃

上の子にも予定わかればこちらも動きやすいですよね!!
    タイミング悪く陣痛きたらパニックになってしまいそうですし。。

• 7月21日