※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

3歳の息子がいて、幼稚園が決まらなかったら1年面倒を見なければならないことに不安を感じています。そのことを話したら、自分の子供が可愛くないのかと言われて落ち込んでいます。

大垣市の者です。今年で3歳になる息子がいるのですが、今年の幼稚園の申し込みでもし幼稚園が決まらなかったら、4歳まであと1年面倒をみろと言ってくるんです。それはキツいと話したら自分の子供が可愛くないのか?よくそんなことが言えるな。と言われました。もし幼稚園が決まらなかったらあと1年。と考えると...気が落ち込みます。

コメント

ななな

旦那さんがですか??
育児の大変さ分かってほしいですね😭毎日体力持たないです😂絶対保育園で、家ではできないような遊びめーいっぱいやれる方が子どものためにもいいんじゃないかなとも思います♡
うちはまだ一歳半ですが、今から保育園楽しみです笑😂
幼稚園、どこにも入れないなんてことあるんですか⁉︎
3歳からなら選ばなければ絶対入れると思ってました💦

• たっくんママ

たっくんママ

私も3歳からなら絶対入れると思ってたけど、やっぱり募集人数からオーバーしてしまうと抽選になったりするので希望する幼稚園には入れないかもしれません💦

• 7月22日
牧場ソフト

え、旦那さんの発言ですか?😱ありえないですね😱😱長女も今年3歳になるので大変さよくわかります😂😂幼稚園がダメだったら保育園も視野にいれてみては!?保育園はお母さん働かないとダメですが、、(._.)

• たっくんママ

たっくんママ

でもとりあえず私は働かないので幼稚園で考えています。
    なるようになるしかないかなと思ってきました。

• 7月22日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

じゃあ幼稚園一択ですね。
    お母さん気持ちにまけちゃだめですよ!大垣市は幼稚園の申し込みいつからですか!?順番制であれば気合いいれて朝はよーから並ぶかですよね🤔

• 7月22日
  • たっくんママ

たっくんママ

多分候補の幼稚園は昼から受付なんで子供もいるしどうなるかなあと。💦

• 7月22日
いー

旦那さんの発言ならありえないですね😱😱
大垣市でも校区はどこですか?
幼稚園によっては人気だと抽選になります🤣💧市立の幼稚園で3歳から入れるところは限られてて、北幼保や三城幼保は人気です💦
うちは去年抽選に外れたので校区外の幼稚園ですが仲良しなお友達もできたしある意味外れてよかったかもなぁって思います😂✨

• たっくんママ

たっくんママ

軽はずみで言った言葉だと思います。校区は安井です。だから引越ししてきたばかりだし校区内の幼稚園に入れて小学校にお友達と一緒に上がれるようにできればしてあげたいんです。私の勝手ですが💦
    ちなみに安井幼稚園希望です

• 7月22日
  • いー

いー

軽はずみでも傷付きますよね😫😫
    うちは校区外でも3年間通わせようと思ってます😊✨
    同じ校区の子も数人いるし慣れた幼稚園をかえるの可哀想だな…って思って😭💦
    安井幼稚園はうちの子が申し込みをしたとき定員は50人でした😊
    二次募集のときは18人が定員になってましたよ✨

• 7月22日
  • たっくんママ

たっくんママ

別の年が大丈夫でも今年は大丈夫か分からないから油断は禁物ですね💦
    私も校区外でも3年間通わせようと思ってます!

• 7月22日