※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
子育て・グッズ

娘が笑わなくなり、自信を失っています。笑わせ方がわからず困っています。

11日からもうすぐ10ヶ月になる娘が
熱出ていて1週間ぐらいずっと体調崩していました。
途中から鼻水も沢山出てきて…
それで嫌いな鼻吸い、慣れない冷えピタ、体温計挟まれる…
再三嫌な事を娘にはしたと思います。

それが原因かは分かりませんが3日前ぐらいから
あたしにだけ笑わなくなりました…。
じぃじばぁばには声出して喜ぶし笑います。
あたしには
愛想笑いみたいな感じのみで全然です…

そろそろ辛くてまた笑ってほしいのですが
どうしたら笑ってくれるのでしょうか?
嫌われてしまったのでしょうか?

笑わすのが、あやし方等が分かりません…
母親として自信無くなってきてしまって…
言い方悪いですがあたしに懐いてくれてない気がして…


コメント

エレナ

逆に、じぃじばぁばには気をつかってる可能性もありますよ❗
お母さんにはその時、その時のそのままの感情を正直にぶつけてくるので👶
うちも私にはぐずぐず言ったり、泣いて甘えたりしますよ❗でもじぃじばぁばには、ニコニコで相手してもらってます😂
うちも、鼻吸い、冷えピタ、体温計全部嫌いですが、一週間体調わるかった時は、ギャン泣きの中してました😂
でも、それで嫌いになったりとかはないですよ❗
母と子の絆は誰よりも深いです😊

  • 新米mama

    新米mama

    そうなのでしょうか…
    じぃじばぁばの方が好きなのかな?って思って段々しんどくなってきてて😭可愛いのに可愛くないとかも思っちゃって…
    甘えてきてくれてるかな?って思うのはつかまり立ちの台かな?とか思うぐらいにあたしの所にきてつかまり立ちします!
    嫌いとかではないんですかね😭
    笑ってくれないのが辛くて…

    • 7月21日
ゆう

娘さんの看病お疲れ様でした。
心苦しかったですよね。
娘さんもきっと、お母さんが心配してくれていたこと、傍にいてくれたこと分かっていると思います☺️
お母さんの不安な気持ちが少し娘さんに伝わってるのかな?と思いました。
嫌われるなんてことないです。
きっとお母さんのこと大好きです✨
お母さんがいる安心感があって、じぃじ、ばぁばとの時間を楽しめてるのだと思います。
そうゆう気分なのかな?って、お母さんもゆっくり過ごせたらいいなって思いました‪(*ˊᵕˋ* )

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😭
    心配でついつい怒っちゃったりもしちゃって…反省です💔
    あたしの気持ちは今も伝わってるんですかね?もう少し余裕もたないとですよね😭
    気分だと思ってあんまり考えないようにします!

    • 7月21日