※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
ココロ・悩み

夏場、家の近くの公園にせみが多くて悩んでいます。せみ恐怖症で、せみをどかす方法や市役所の対策、カウンセリングについて知りたいです。旦那にも理解されず困っています。

たぶん、せみ恐怖症です。
年中夏場のことを考えてしまい憂鬱になります😩

道路を挟んだ家の向かい側が公園なのですが、毎年大量のせみが発生します。ピーク時には家の壁にも何匹か張り付いています。夜中も物凄い音です。
たまに玄関付近に止まってたり、転がってたりします。その場合どうやってせみをどかすかシュミレーションしている間に気分が悪くなり、外出どころじゃなくなります💦
家選びを失敗したと思います😣
転居も考えていて旦那にも相談しています。でも持ち家なので今すぐと言うわけには行かず、それまでなんとか凌がなければなりません😭😭

以下の点知りたいのですが、せみの画像が出てきてしまう為検索ができません。ご存知でしたら教えてください😣😣

・転がっているせみのどかし方
・公園(市営)のせみがうるさいと市役所に行ったら何か対策をしてくれるのか
・せみ恐怖症のカウンセリングはあるのか、効果はあるのか

旦那にせみをどかすのをお願いすると、イヤな顔をされます。自分でできるようになってと言われますが無理です。
せみ怖くない人からしたら、馬鹿らしいと思いますが本当に困っています😫

コメント

yui*

セミ嫌ですよね…わかります。
少し話は違いますが、私は義母が選んだ中古物件に住んでいて、当初は庭も凄まじいジャングルでした。
両家で数ヶ月がかりで雑草や木を除去し、やっと地面がまともになってきた頃に夏が来て、まさかのセミの幼虫?が大量に地面から出て来て、気づけば外階段や外壁がセミの幼虫だらけになっていました。
そして私からの早朝勤務の日、朝早くに出ると丁度産まれて飛び立つ前のセミが大量に外壁に居て、そこを通らないと仕事に行けず、泣く泣く走って通り過ぎました。
帰ってきたら抜け殻が大量に付いたまま…その状況に2年悩みました😭
質問の回答になっていないかもしれませんが、私はそのあと外壁用スプレーを購入し、2本丸々無くなるまで外壁、階段、地面とあらゆる所にスプレーし、多少マシになりました。
うちは我が家が木などを無くしても、前後左右全てのお店が木や草がいっぱいの家なので、毎年セミに限らず虫に悩まされてます。
なので外壁用スプレーは夏前から振りまくってます😅

• yui*

yui*

私からの早朝勤務の日…ではなく、私が早朝勤務の日です💦

• 7月21日
  • 新奈

新奈

こんなしょうもない質問に、コメントありがとうございます😭😭
    夫はまともに取れあってくれないので、誰かに聞いてほしくて💦💦

実はうちも夫と義母が選んだ中古住宅で、お庭がジャングルだったので開拓しました。開拓後の土を花壇に使ったのですが、同じく大量の抜け殻が庭の木についていて絶句したのを覚えています😖😖

羽化したセミの脇を通って出勤なんて、本当にすごい。。同じ状況だったら外に出られるか‥

先程まで、3mの伸縮棒の先に小さなほうきを付けたセミどかし用のグッズを自作していました。こんなの使ってたら、完全に不審者ですよね‥
    外壁用のスプレーもホームセンターで見てみたいと思います😖😖

• 7月21日