※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

義母さんが孫を抱くとギャン泣きするので困っています。他の人とは違うのはなぜでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘の
まだまだ新米ママです!

悩んでます(>_<)
毎日義母さんが家に掃除や
孫に会いに来ます。
だけど、決まって義母さんが
抱っこや、あやすと
ギャン泣きします‥
他の人だと絶対そんな事ないんです‥
ギャン泣きして私が抱っこ変わると
急に泣き止みご機嫌になります‥
義母さんにだけです(>_<)
どうしてでしょうか‥?
毎日来てくれるのに
申し訳ない気持ちで仕方ないです(>_<)
孫の事可愛い可愛いと言ってくれて
母乳がいっぱい出るようにと、
栄養沢山のおかずを作ってきて
くれたりもします(>_<)
抱っこの仕方かな?と思いましたが
違うみたいです(>_<)
同じような経験をされた方
いらっしゃいますか?

コメント

MhRtYn

うちも何故か自分のおばあちゃん(85歳)には必ず泣きます。
何度あっても。家に入っただけで、ダメだし慣れればいいんですがそれまではガン泣きです。

メガネかな?とも思ったんですがそんなこともなく....
未だに原因わかりませんが、匂いとかかなあ?って思ってます(>_<)

  • りいママ♡

    りいママ♡

    確かに義母さんもメガネかけてます!
    あ、でも旦那もメガネかけてるし自分の親もメガネなので関係なさそうです(>_<)
    匂いですかね??
    ほんと謎すぎて改善点も見当たらなく、毎日毎日義母さんに申し訳なく思い、娘も泣きすぎてミルク大量に吐いたり苦しそうにしたりして可哀想です(>_<)

    • 3月27日
ぐります

ウチもばーばに泣きました。
決まって化粧をバッチリしている日でした。
化粧品の匂いがダメなのかな?とスッピンにさせたら平気でしたよー