※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐみ
ココロ・悩み

義理両親が娘を一人で泊まらせたがることについて、どう思いますか?夜中に一人で食べさせられたり、寝るのが難しいときもあるので、3人で泊まるのがいいと思います。将来、自分で泊まりたいと言ったら仕方ないかなと思います。

義理両親が娘を一人で泊まらせたがるんですがどう思いますか?

旦那が小さい頃はおばあちゃんちに一人でよく泊まってたよね❗とか、お泊まり保育の時まで練習しないとね❗とか言ってきます😩
私は一人で泊まらせたくなく、旦那と3人でならいいです。
前に帰るのが遅くなった時(22時ぐらい)に、帰る直前にチョコレートやいちごを食べさせられました😱
私が見ていないところで、あれこれ食べさせられるのも嫌だし、まだ夜はママがいないと寝ないし、夜中起きたときにママがいないと泣きます。

まだ自分の意思で泊まりたいと言って一人で泊まれるようになったら仕方ないかなと思うのですが😣

コメント

ママ友の義両親も泊まらせたがるようなんですが、本心は、「ママ友に2人目を産んでほしい」気持ちかららしく、年齢的にも金銭的にも2人目を考えていなかったママ友は、ご主人にはっきりと「1人の息子を大事に育てていきたいから、2人目はない」と言ってもらったら、誘われる事もなくなったようですよ。

• おぐみ

おぐみ

こんな時間に返信ありがとうございますm(__)m

うちは3交替勤務で夜いないこともあるので、ただ単に旦那が小さい頃おばあちゃんちに泊まってたから同じように泊まらせたいのだと思います…。

よく、あんたの小さい頃はこうだったね。あぁだったね…といつも話しているので😩

そのママ友さんもご主人に言ってもらえてよかったですね😊✨毎回言われるとストレスだったと思うので😣

うちの旦那もお泊まり保育経験してからでいいよと言ったのですが…納得してない感じだったので😅

• 7月21日

うちの子、2人目産後から何回か義実家泊まってます。
本人も泊まりたいって行って、義両親が実家まで送迎してくれてて、義実家滞在中はとってもいい子みたいなんですが……
帰ってきたら、まぁ大変😨
義実家でいい子ちゃんしてるせいか荒れに荒れて、大泣きして大暴れして疲れて寝る😅
泊まりに行くのやめさせました💦
本人が物事わかるようになって、行きたいというまで行かなくていいと思います😅
きっぱり断った方がいいです。
子どもってジジババに甘いこと言われたら何も考えずフラフラ〜っとついていっちゃうので😅

• おぐみ

おぐみ

返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m💦

そうなんですよね…うちの子も幼稚園でいい子してるから帰宅すると我慢が爆発して泣く、怒る…と大変で…😰
    だから、義理の実家にもし泊まったとしても同じようになるだろうと思っています😣
    絶対に阻止しようと思います❗❗
    ありがとうございました😊

• 7月26日