※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

出産までと出産が不安です。34週で20歳。不安な気持ちがあります。赤ちゃんが無事に産まれてくれるか心配。前向きに生活しているけど、不安になることも。

出産までと、出産が不安です。
34週に入った20歳です。
不安で色々調べてみると死産だったり、色々書いてあって無事産まれてきてくれるか不安になります、、、
皆さんはどう乗り切りましたか??
何もなく五体満足で産まれてきてくれるかすごく不安です。
でも自分が不安にずっとなってると赤ちゃんにも影響が出てしまうのは嫌なので前向きには生活してるつもりですがふと不安になってしまいます。

コメント

わかります。不安になりますよね💦
でも大丈夫ですよ!!
産婦人科の先生達はプロですから身も心も任せちゃいましょ!!😊

元気な赤ちゃん楽しみですね❤️

®️

出産迎えるまでほんとに不安ですよね😂
私もそうでした!!
不安で調べると余計不安要素が出てくるので調べず赤ちゃんを信じてあげましょ!
赤ちゃんも頑張って生まれてきてくれます☺️
先生たちは何百人と見てきてると思うので安心してください!!

元気な赤ちゃんに会えることを信じてます💗

すぅー

私は手術でしたがこどもの顔見るまで
楽しみと不安が交互にきてました!
こればかりは授かり物で努力にも限界があります…
不安になることは仕方のないことです!
私はこれはもしものときのお勉強!といって検索してました笑

ゆき

すごく不安になってしまうので
考えないようにしてました( -_・)
出産とは全然関係の無い漫画読んだり
映画見たり。

kuma

私も明日で34週の20歳です😆
同じく不安で不安で仕方ないです、、
陣痛も怖いなあって思うし産んだあと育てられるかなあとかちゃんと産めるかなあとかもう不安しかないです!
でも考えすぎも赤ちゃんに良くないって言うし、つわりとか体の変化とか情緒不安定だったりとかたくさん乗り越えてきてやっとあと少しで臨月に入るからもう頑張るしかないって思ってます!w
調べてると怖いなって思って不安倍増しちゃうからあんまり調べないようにしてます😅
お互い頑張りましょ😂💪

ことら

わたしも不安で陣痛くるまでエンジェルサウンド使ってました! 赤ちゃん信じてお産頑張ってください👶

えり

私も凄く不安でした😭
妊娠してから無事に産まれてきてくれることが、当たり前ではなく奇跡だと思いました🐤

私はとにかく胎動が毎日あるか(少ない方だったので)、あんまり感じない時は昼夜問わず何回も病院に行ってました。
先生や助産師さんにとにかく不安なことを聞きまくって安心材料にしてました😅
不安になりすぎるのも良くないでしょうけど、少しなら不安を感じる方がいいと思いますよ☺️
その方がすぐ対処できますし。

出産も怖いですよね😢
とにかく、赤ちゃんが苦しまないように深呼吸して、酸素を届けることを意識して(助産師さんがおっしゃってました)、お母さんがきついときは赤ちゃんもきついと思うと頑張れると思います☺️
出産って、親子一心同体ですよね‼️

ご無事に産まれてきてくれることをお祈りしてます😁

♥

36w2d 入って私は22歳です💓初めてだから私も不安です💔切迫早産で入院中で毎日赤ちゃんの心音は聞かしてくれて沢山動いてるから安心だけどもし死産したらとか考えるようになってしまって😭

ママリ見てても生まれる直前まで元気だったのに死産したとかあったから余計怖くて💦
でも私たちママが弱気じゃいけないですもんね😖😖
とにかく毎日お腹に手を当てて話しかけてます💓
たまに反応してくれるのが可愛くてたまらないです❤️今はそれぐらいしかコミニュケーションの取り方がないので(._.)

お互い頑張りましょう!!
あと少しです👶🏻👶🏻💓