※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💙
妊娠・出産

悪阻で8㌔減り、体重が増えず悩んでいます。検診前に病院へ行くべきか迷っています。胎動も感じられません。同じ経験の方いますか?

悪阻で8㌔減ってしまい
悪阻が落ち着いているのに
ご飯食べても体重が中々増えません…。
最後に行った検診は15wで順調でしたが
結構量食べてその分便で出てるかと言われれば
出てないかもしれません。
体重増え無さすぎて検診前に病院に
行くべきなのか悩んでます…
胎動もまだはっきりとは感じません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

10キロ痩せて今ふえもへりもしません。

• 🧸💙

🧸💙

胎動何周頃から感じたのか聞いてもいいですか?

• 7月21日

退会ユーザー

17とか18だったとおもいます!!

• 7月21日
  • 🧸💙

🧸💙

ありがとうございます!

• 7月21日
ray

1人目同じでした!8kgぐらい減り、そこから体重が増えてきたのは6ヶ月半とか7ヶ月頃でした💦

• 🧸💙

🧸💙

1人目のお子さんの時の胎動っていつ頃からはっきりわかりましたか?

• 7月21日
  • ray

ray

16週ぐらいでなんかぽこぽこ空気が動くような感じがして、しっかり胎動だとわかったのは17週頃だったと思います!

• 7月21日
パピコ

つわりで6kg痩せて現在+3kgです。
赤ちゃん+洋水分も増えてないですが順調としか言われてないですし、赤ちゃんも標準内です。
胎動は20w前後で感じ始めるかたが多いので心配することないと思います。

私もつわりで減ってなかなか私自身の体重が増えませんでした。食欲も8ヶ月あたりまで外食でいうと1人分を半分くらいしか食べられませんでした。私自身もともと肥満よりなのと、あかちゃんは育ってたので特に気にしてませんでしたが、8か月あたりにあかちゃんは育ってるけど体重は少し減ってしまい先生からお母さんも増えなきゃいけないけど食べてる?と確認されました?食べれるだけ食べてたんですがそれだけあかちゃんに栄養あげてたんだなと思います。
臨月入って成長もゆるやかになったのか、急に増え今度は増えすぎないよう注意されました(笑)15wで赤ちゃんがしっかり育ってるなら増えちゃうより心配いらないと思います😄

®️

自分の体重が増えなくても、
赤ちゃんの体重が順調に増えているのであれば問題ないとおもいますよ!

妊娠中に20kg痩せましたが、産むまで1キロも増えませんでしたよ(^ ^)
赤ちゃんは3kg越えで元気に生まれてきました!