※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

さっきまでがーがーいびきに歯ぎしりして寝ていた旦那。私は洗い物して…

さっきまでがーがーいびきに歯ぎしりして寝ていた旦那。
私は洗い物してキッチンリセットして、洗濯物畳んでリビング片付けているといきなりキッチンでガタガタ。
なにするの?と聞くとお腹すいたからラーメン作ると言われました。

1LDKでガタガタすれば寝室で寝てる息子は起きます。
案の定起きました。
イラッとしたので扉閉めてトントンしているといきなりガバッと扉開けて寝室入ってくる旦那。
何なの?と聞くといや、扉閉めるなら携帯取ろうと思ってと言われました。
そしてまた息子は飛び起きギャン泣き。

少しの物音で起きてしまうから息子が寝てから家事するのもすごい神経使ってんのに。
ラーメンすすってる音が聞こえるだけで頭痛がするしイライラ込み上げてきます。

私がミソフォニア症候群で他人が出す咀嚼音、コップに氷がぶつかる音、氷の入ったコップに飲み物を注ぐ音が苦手で体調が悪くなります。
くちゃくちゃ食べないように気をつけてもらうのと、私が家にいるときは氷を使わないようにお願いしてます。
ですが平気で氷を使ったりして、やめてとお願いすると別に氷ぐらいいいじゃんと言われます。
音に過敏な人間にしかこの不快感はわからないのはわかってます。
本当に体調が悪くなり頭痛や吐きけがします。

旦那の愚痴言いだしたら止まらなくなってしまいました😅😅
とりあえず自分のことしか考えてないんだな〜と。
1ヶ月前から俺の誕生日もう少しもう少しと言われいい大人がなに言ってんだボケって感じです。

ちなみに私は誕生日この間たったんですがなーにも祝われてないです🙂

コメント

ĸ.мaмa

もうそれは腹が立ちますね。

お前のせいで起きたんだからお前が寝かせろや。ってなってしまいますよね。

もうすこし静かにできないの。ってのもなります。

私の旦那も1つ1つ音がでかいです。

• あーたん

あーたん

お返事遅くなりました💦
    何にもしないでがーがーいびきかいて何様よって感じです😡

子供が深い眠りに入るまで黙ってろって言ってるだけなのに、わざとか!ってぐらい物音立ててきます💢

• 7月21日
  • ĸ.мaмa

ĸ.мaмa

うちの旦那もいびき半端ないですよ(><)

いや、ほんま1個1個うるさいですよね(><)

静かにできるやろってなりますよね

• 7月21日
  • あーたん

あーたん

仕方ないとわかっていてもうるさいもんはうるさいですよね😭
    真夏でも頭から布団かけて音量下げてやってます笑笑

• 7月21日
みにまま

それはイライラしますね。私もイライラしてきました。。

せめて、いびき外来にいかせて、ノドチンコとる手術させませんか?(本気でいってます)

• あーたん

あーたん

お返事遅くなりました💦
    イライラの共感ありがとうございます💦

本当に一回病院連れてってどうにかしてやりたいです😞
    いびきもそうですが、歯ぎしりも世界一うるさい自信あります👎

• 7月21日
スイカ

読んでいて そーだそーだ!と共感しつつ 私ならもう一つ キレそうなところがあります…キッチンリセットしたあとにラーメンなんか作るんじゃないよー!! って。食べたあと、ちゃんとキレイに片付けてくれましたかー?!

• あーたん

あーたん

そうなんですよ…なぜリセットした直後に?!?!?!って感じです。
    きちんと片付けろよと言いましたが、結局適当に洗い物しただけでその辺べちゃべちゃ。。。
    私が片付けました。笑

• 7月21日
うさ

分かります、分かります!
うちもそうです。
うちのことかと思いました!
うちは早朝にゴルフいく時だけめっちゃ静かに行きます笑

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます💓
    なんでゴルフの時は静かに行けて普段静かにできないんだよ!!!!って話ですよね笑笑

• 7月23日