※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関東がよくわからないので詳しい方宜しくお願いしますm(_ _)m💦今、物件…

関東がよくわからないので詳しい方宜しくお願いしますm(_ _)m💦

今、物件探しています!(賃貸)
主人の職場が千葉駅付近です。
千葉駅から品川までの範囲で、2LDK〜3LDK
家賃は12万くらいで、子育てしやすいところご存知でしょうか?💦
品川までは電車で25分くらい、千葉駅までは1時間半以内のところで探しています。
言葉足らずかもしれないとは思いますので、
気になる点があれば、追記していきます!
色々、探してはいるのですが土地勘がなく苦戦してます、、
どなたか詳しい方宜しくお願いします。

コメント

ママリ

千葉〜品川間ですと、千葉方面はよくわからないのですが、おそらくそちら方面から品川まで25分以内に行く電車ない気が、、、
そうすると東京都になりますが、東京都で2LDKで12万以内は更に厳しい気が、、、
品川まで25分圏内だと尚更ない気がします💦💦
もしかしたら京急の普通しか止まらないところならあるかもですが💦💦

千葉まで1時間半以内でつけるところは結構ありますが、品川まで25分以内の方がハードル高そうなのでそちらで検索かけたら大体が横浜市が出てきました!

やはり京急沿いが安いのと、オススメは横須賀線沿いだと乗り換えなしで千葉まで1本です!
ただ、子育て環境は品川まで25分圏内はほぼ保育園とかは軒並み激戦区(東京もほぼ同じ)なのでそういった面では子育てしやすいかは分からないですし、税金系も高い見たいです、、、
一応品川まで30分以内で行ける駅の一覧貼っておきますねー!

よくよくランキング見たら千葉の市川市が品川まで28分みたいですね!
市川市は千葉の子育てしやすいランキングに入ってましたよー!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と画像まで添付してくださりありがとうございます!
    なかなか難しいですね。。
    参考にさせていただいて、考えてみます!

• 7月22日

千葉よりの方が安いので千葉方面が良いと思いますが、品川に近い方が良い理由はあるんですか🤔?

千葉〜品川は総武線快速なら通で繋がっていて、片道1時間程度なので、区間内の沿線なら時間的な条件はクリア出来ると思います。

ただ2LDKで12万程度は都内に入ると難しい(もしくはボロ物件)ので、探すとしたら千葉県かと…。
そうすると品川まで25分はちょっと難しい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと、千葉だと私生活で不便なところがあり、都内寄りで探していました。。
    色々とありがとうございます!参考にさせていただきますね!

• 7月22日
なっちょ

独身の時、船橋駅1LDKで家賃12万でした。結婚して2LDK以上で探した時は、船橋、市川の相場は16〜18万でした。(ある程度セキュリティのしっかりしたマンションで探したので、オートロック無しや築年数古いものならもう少し安い物件あります)
船橋から品川は40分、市川からでも30分かかりますので、それより品川に寄ると都内になり、家賃ももっと高いです。錦糸町は治安があまり良くない街なのでピンキリで安いところもありますが、小さいお子さんいる家庭にはお勧めしません💦
品川よりも千葉寄りにして千葉県で探すか、家賃上限を上げるかしてはいかがでしょう🤔

• なっちょ

なっちょ

ちなみに、待機児童問題だったり、子どもの医療費が有料か無料かの違いだったり、夜間の訪問診療サービスが充実してるかだったり(都内は対象地域だけど千葉は未対応)、民間のシッターさんなどのサービスが充実してるかなどの違いもたくさんあるので、家賃以外のことも考えて住む自治体を選んでもいいと思います。
    待機児童は、江戸川区が全国ワースト4位、市川市はワースト6位、大田区はワースト11位です。船橋市も以前のワースト2位からは改善されましたが先日まで1000人超えの待機児童がいました💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、何を妥協するかですよね。。
    皆さんのを参考にして色々探してみます!ありがとうございます!

• 7月22日