※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が止まり、手術も不安。赤ちゃん抱っこできるのはいつ?産むのは奇跡。

次の診察で予定日と母子手帳もらいにいくはずでしたが、赤ちゃんの心臓が止まってしまいました…。
3回目です。
諦めたら終わりですが、、赤ちゃんいつになったら抱っこできるんだろう…て思ってしまいました。
手術も前はしたことはあるけどこわいです。。
赤ちゃん産むのってこんな難しいというか、、本当奇跡ですよね

コメント

WAKO

死産経験があるのでお気持ちすごくわかります。「妊娠したら必ず生まれる」ではないんですよね。

本当に、赤ちゃんが無事生まれることって奇跡だと思います。息子が生まれてからより、身に染みて感じています。

• のざき

のざき

コメントありがとうございます
    本当奇跡ですよね。
    本当おもいます。

• 7月21日
ひー

私も3回経験しました。
1回目は、そっか…
2回目は、またか…
3回目は、もう無理なのかな…

そして4回目で無事出産まで至りましたが、妊娠してますよと言われた日、嬉しいのもありましたが、期待したらまた何かあったら落ち込むから!と期待せずに日々を過ごしていました。

検診が怖くて仕方なかったです。他の方はきっと『大きくなってるかな〜』と楽しみでしょうが私は『生きてるよね?』と心配ばかりでした。

私の場合は不妊治療をしていて、転院したら妊娠、出産出来ました。転院した病院で不育症と診断されたからです。

3回流産したのは前の病院で、もし転院してなかったら、もっと繰り返していたかと思うとこわいです。

ほんと、私も諦めたら終わり!と思っていました!
諦めきれなかったんです。

今は本当に辛いと思います。
でも諦めないで下さい!
諦めなかったらきっとまた赤ちゃんやってきてくれます!

応援しています!

• のざき

のざき

コメントありがとうございます。
    わかります。診察行くたびに生きてるかな?っておもいますよね。
    前の病院では2回目のとき検査などは進められなかったのでしょうか?
    年齢的にも焦ってしまって…
    でも赤ちゃん抱きたくて…産まれたら産まれたでめちゃくちゃ大変だろうけど、子供ほしいです。。

• 7月21日
  • ひー

ひー

前の病院では全然検査を進められなくて。また頑張りましょうしか言われなくて運が悪いだけだと思っていました。凍結している胚が無くなったのをきっかけに転院しました。

ぽんたさんは不育症の検査はされましたか?もしまだならぜひ受けて欲しいです。

• 7月21日
  • のざき

のざき

ご返信ありがとうございます。
    わたしは2回目流産のときに不育症検査を進められ検査をしました。
    血液凝固がすこしひっかかったのでアスピリンを飲みながらでしたがまただめでした…次は赤ちゃん側の染色体を調べる予定です。

• 7月22日
  • ひー

ひー

そうだったんですね。
    私も血液凝固でひっかかり、アスピリンとヘパリン注射をしていました。
    似たような境遇で驚きました。
    私も何度も泣きました。ぽんたさんの元にも必ず来てくれる事を信じて今は頑張ってください。

• 7月22日