※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母との関係がストレスで、旦那も理解してくれない。この状況から抜け出す方法はあるでしょうか。

義母が嫌いすぎてしんどいです。
孫たちもできるなら会わせたくないです。

旦那は義母が入院して手続きとかで
1週間に1回は義母のとこに行きます。
義母が入院したりしごとがしんどいからと
こどもに切れたり。
家では育児はなんにもしません。

義母のことばっかりで動いて
しんどいからと家族の時間とかはほぼ皆無。

旦那もうざいです。

このストレスどうにかならないかなと。
いい方法ないですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

姑さんは命の危険があっての入院ですか?

  • ママリ

    ママリ

    違います。
    パーキンソンとレビー小体型認知症の発症です。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんしか頼れる人、動ける人がいないのですかね?
    だとしたらけっこう大変ですよね…
    プラスに考えれば、家のことは任せた!とママリさんに頼ってるともとれますが…
    私的には、子供が親の面倒を看るのはあたりまえだと思います。逆に親を見捨てるような人間は信用出来ないです。
    とはいえ、姑が今まで自分にどのような態度だったかによって気持ちが変わります。
    うちの姑は我が家に(子供たちにも)無関心でお祝いなどしてきません。なのに将来は助けてねって言うので、それならそれなりの態度を示せよ(怒)と思っちゃいます。

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    義母は早くにシングルで旦那はひとりっこです。
    義母は旦那とうちの子を比べたり、
    私のこどもなのに口をすごく出してきたり。
    義母のことばかり動くのがいやで。。。

    • 7月20日