※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

獨協で切迫早産で1ヶ月入院し、帝王切開で双子を出産した方、費用について教えてください。

獨協で切迫早産や管理入院で1ヶ月くらい入院し、帝王切開で双子産んだ方いますか?費用はどれくらいかかったか教えてほしいです。

コメント

にゃんたろう

切迫早産で1ヶ月くらい管理入院し、35週の時に帝王切開で双子を出産しました。退院する時に支払ったのは32万くらいでしたが、妊産婦医療費や子ども医療費の助成があったので、申請をしました。食事代などは対象外なので全額ではないですが、大部分は戻ってきましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結構かかりますね…でも申請して戻ってくると聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 7月20日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

私は途中から妊娠高血圧症候群になったり、子どもが小児科に入院したりしたので、その分費用がかかったのかもしれません!支払いにカードが使えたので助かりました^^;産後も大変かと思いますが、応援してます\(^^)/

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!丁寧に回答して頂いてありがとうございます(T^T)不安ばっかりだったのでとても助かります(T^T)頑張ります!

• 7月20日
メイ

管理で、約1ヶ月入院して双子を出産しました。出産一時金制度で入院費用は全額賄えました。なので退院時の私のは支払いはなしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金で賄える場合もあるんですね!ビックリです!人によって結構差があるんですね。ありがとうございます!

• 7月20日
Twins mam

2ヶ月切迫で入院して35wで帝王切開でした。
入院費用自体は10万円ほどだった気がします。
でも自分の保険からおりたお金で3倍ほど戻ってきました
双子は3週間程入院しましたが

帝王切開で保険効くのと出産育児一時金で支払いは無かったです。
むしろ15万くらい余って貰えました