※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
妊娠・出産

主人の飲み会について相談です。

私もう主人の飲み会送ってかなくていいですよね??

来週で妊娠10ヶ月になる経産婦です。
今日1日外で娘と水遊びしたり色々してて夕方帰ってきた頃には身体もしんどくてイライラしちゃってました。
そんな中娘はパパにオムツ替えてほしい、パパにお着替えしてほしいと言ってました。
主人は仕事で疲れてるのかママにやってもらってーと。。。
私もそれ聞いてイライラしながら娘の着替えをしてました。私も悪かったと思います。もっと余裕をもって娘に接するべきでした。

娘はパパにやってほしくて私が着替えさせてる最中酷く泣き叫んでました。

それを見た旦那がお前自分のしてることわかってる?とキレてきました。

確かに私がイライラしてたから娘は余計に泣いてたと思います。
でも、手をあげたりしたわけではありません、、
私も人間なのでイライラすることもあります。

その後俺が飲み会行くのがそんなに気に入らねーのか、気持ちよく送り出してくれねーのかよ、娘にあたんなやなどとキレられました。

私は主人が飲み会に行こうが別になんとも思ってませんでした。
ただ、仕事で疲れてるのもわかるけど娘がパパをもとめた時はやってほしかったんです。
飲み会に行く準備してたかもしれないけどオムツや着替えくらい数分でできるんだからやってほしかったんです。

その後もお前は年中人の悪口しか言ってねー、そんな人生で楽しい?、人のことばっか羨ましがってんじゃねーよ、妊娠初期から自分の実家にあまえてるよーなやつ優しくしたいとも思えない、俺と喧嘩してもすぐ実家に逃げてるもんな、なんの解決にもならない
などと言われました。

人の悪口言った覚えなんてありません、、
旦那から暴言はかれたり、頭たたかれたりした時は近所の仲良さそうな夫婦を見たりしていいなーと思ったことは多々あります。
妊娠初期悪阻が酷かった時期実家にあまえたことはあります。
でも泊まったりはせず日中だけお世話になってました。
私が悪阻酷くても、嘔吐下痢になっても何一つ主人は娘のお世話も家事もしてくれませんでした。
頼れるといったら自分の実家だけでした。
あまえかもしれません、でも悪阻や頭痛がひどくて初期はほんとにしんどかったんです。
主人と喧嘩した時娘の前で酷く暴言はかれ、物な投げられ、頭叩かれたりして実家に逃げなきゃいけない状況だったから毎回逃げてました。。。
帰ってきて話し合おうと思っても毎回怖くて主人の機嫌がなおってればもういいやといつものように生活してました。

今日これだけ言われてLINEでもいいから思ってること全部主人に言おうかなと思ってますが、中々勇気でません、、
直接言うのは怖くて。。。
でも思ってること言わなきゃきっと何も伝わらず私だけが悪いと思ってるんだと思います。

何も主人に言えない自分が情けないです。

臨月主人が旅行行こうがなんだろうが何も文句言わないのにどうして自分がここまで悪く言われなきゃならないのか。。。
納得できません、、

私の入院中上の子の面倒も見る気もない、実家に頼らなきゃいけない状況をつくってるのはどっちなのか。。。
普段からもう少し手伝ってくれてれば実家に頼ることもないのに。。。

モヤモヤな気持ちで主人を飲み会に送ってく気持ちにもなれませんでした。。。
今年にはいって2度飲酒されて、それから車は持ってかせず送ってて帰りはタクシーで帰ってきてもらってました。。。
もう30超えた大人、飲んだら代行つかうことくらいわかるよねと思って車で行かせちゃいました。。。

文書ぐちゃぐちゃでごめんなさい。。。
モヤモヤしてどこかに吐き出したくて。。。

コメント

ray

直接言うのが怖いってそれDVじゃないですか??

暴言はかれることもそうですし、物を投げたり、頭を叩かれることって普通じゃないと思います。しかも妊娠してえ臨月の方にそんな酷い事を。

私なら自分の身と我が子の為にも別れます。なにがよくて一緒にいてるんですか??😭

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

直接言えばまたこちらが何も言えないくらい暴言はかれそうで怖くて毎回何も言えなくて。。。

働いてはくれているので取り敢えず一緒にいるかんじです。。。

• 7月20日
  • ray

ray

浮気などでこちらに危害がなければ別ですが、、、

お子様の前で暴言をはかれたり物を投げるといずれお子様も真似するだろうし、いずれお母様や今いる娘さん生まれてくる赤ちゃんになんのメリットもないかなと思います。お子様がなにかされてからでは遅いと思います😭😭

• 7月20日
y.t

ご主人のが甘えていません?

自分が飲みに行くのに送ってもらったり
車で行ったら、飲酒して帰ってきたり💦💦
飲みに行くなら、歩きと電車
タクシーとか使え!って思いました💦💦
子どもいるうえに妊婦の嫁に送ってもらうなんて甘えすぎと…

あさんは頑張っていると思うし
モヤモヤもたまって吐き出したいでしょうが
今日旦那さん飲みに行ってるなら
酔ってるときは話がこじれたり
怒りが増したり冷静ではないので…
LINE送るのは今日じゃないほうがいいと思います!
今日LINEにまとめておいて明日の朝でも送ってみてはどおですか?

︎︎2kidsmama

正直、時間に自由が効く仕事をしているのにも関わらず家事、育児は一切手伝わない、飲み会は自由に行く、臨月に旅行も行く、普段何処か行く時何も言わずに行く、それ全部文句言わず黙ってるのにもうほんと何が気に食わなくて私に暴言吐くのかほんとわかりません、、

今日はやめとくことにします。
    またお互い冷静な時にLINE送ろうと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月20日
momo

わかります。娘が求めてる時こそ
ほんの一瞬でもいいから相手して欲しいですよね。

娘さんが泣いてるのに
飲み会行く準備って有り得ないですね~
ほんとムカつきます😡
私だったらパパご指名~お前がしろ🙌
って言っちゃいます😂w

飲み会なんて送らなくていいですよ。
お前の世話まで出来るかって
言ってしまいましょー😂(笑)

︎︎2kidsmama

普段やらないんだから求めてる時くらいやってくれてもって思っちゃいます。。。
    2人目産まれても今まで通りお風呂も食事も着替えもオムツも何もやらないつもりなのかなって思っちゃいます。。。

多分それ言ったらうちの旦那ぶち切れます。。。
    仕事してれば偉いと思ってる人間なので💧
    専業主婦の私には社会にもでてない常識知らない甘えてる人間呼ばわりですよ。。。

ほんと悪いけど家事も子供の世話も手伝わないならせめて自分のことくらい自分でしろですよ。。。

• 7月20日
e♡h

私なら直接言おうと思ったら論点ずれて結局言い過ぎることがあるので、冷静にライン送ると思います。

︎︎2kidsmama

またお互い冷静な時に思ってることLINEしようと思います。。。
    ありがとうございます😭

• 7月20日
こうくんママ

私の主人もつい最近までそんな感じでした。が、もう限界だったのでLINEで全て思ってることや今までの気持ちなど伝えました。これを見て何も思わないのならもう離婚するしかないと思うと言いました。そしたら反省したのか子供と遊んでくれるし、家事もしてくれるようになりました。LINEでいいんですよ。旦那さんが仕事でいない時や飲み会に行ったあとなど…直接だとこちらがまた怖い思いをしなきゃいけないので。全て想いを伝えても変わらないのならもう離婚しかないなと私は思ってました。

︎︎2kidsmama

今までは子供が1人だったから黙って我慢してこれましたが、2人になったらやってけないと思うので主人がいない時LINEで思ってること送ろうと思います。。。

そうですね、これで何も思わなきゃ確かに離婚しかないですし勇気出して送ろうと思います!

ありがとうございます😭

• 7月20日
  • こうくんママ

こうくんママ

私も子供一人ならなんとか1人でやってこれましたが、妊娠中ましてや出産後なんて1人では無理だと思ったので、今だと思いました😓子供がいて妊娠中なのに物を投げられるの本当にこいつイカれてるって思いますよね😓でもまだやり直せるかもしれませんし。物を投げられるのは、それ以降ありませんし子供と遊ぶ時間が増えて子供もパパっ子になってます!ご主人様が変わること願っています🙇‍♂️

• 7月20日

︎︎2kidsmama

2人目産まれたらこのままじゃ到底無理だと思います、ほんと。。。
    1人なら自分1人でも全然なんとかなりましたが。。。
    妊娠中主人もさすがに変わってくれかなぁーと思ってましたが何も変わらず気づけば来週から臨月。。。
    やはりLINEでもいいから言わなきゃですよね。

1人目産まれてから2人目妊娠前までは太ももやお尻、腕など痣ができるほど殴られ、蹴られてました。
    2人目妊娠してからは頭叩かれ、物投げられです。。。

ほんとイカれてると思いました。。。
    同じ人間だとは思えないです。。。

LINE送ってわかってくれればまだやり直せるかもですよね。。。

わかってくれなければもう離婚視野にいれます。

ありがとうございます!

• 7月20日
  • こうくんママ

こうくんママ

暴力辛かったですね。よく耐えましたね。頑張りましたね。私も暴力を受けていたのでお気持ちお察し致します。なんで離婚しないの?ってよく言われてました。でも中々離婚に踏み切れませんよね…普通の時は普通ですし…
    両親は揃っていた方が子供には良いのかなとか…

でもここでシングルマザーの方などの意見を聞いて、LINEを送る決心が着きました。1人の方が気楽で子育てが楽しくなったなど。

直接だときっとご主人のスイッチを入れてしまうと思うので、ご主人が普通の時にLINE送ってみてください。応援してます!!

• 7月20日

︎︎2kidsmama

同じ経験をした方からのアドバイスとても心強いです😢
    そうなんです、なんで離婚しないの?と聞かれてもほんと普通の時は普通なので中々離婚まで踏み切れずです。。。

お互い冷静な時にLINE送ってみます。
    ありがとうございます😢

• 7月20日
やや

他の方も言われてますが冷静な時にラインでメッセージ送るか第三者がいる場所で話し合いをするか、公共の場で話し合いをするかがいいと思います。ただ妊婦に暴力は絶対許されないと思うのでやばそうだったら逃げるなり警察呼ぶなり、我慢しすぎないでくださいね💦