※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

実家が汚い人いますか?実家は大量の粗大ゴミに水回りはカビだらけ。ずっ…

実家が汚い人いますか?実家は大量の粗大ゴミに水回りはカビだらけ。。ずっと両親と兄に片付けるように掃除するように言ってるのに全然しません。両親は50代でまだ元気です。兄にいたっては、掃除するように言うとキレてきて、自分は忙しいから掃除はできないと。。言い訳ばっかやなと言うとなんも知らんくせに、、LINEブロックするからと言われました😂掃除するように言っただけでブロック😂😂わたしが住んでるとこから車で実家は二時間以上かかるので年に三回くらいに泊まりでかえるくらいですがもう帰る気なくなりました😂わたしは実家の今後を心配して言ってるのにのにもう呆れました😂😂

コメント

もちもちこ

私の実家も水回りカビだらけで、さらに、賃貸なんですけど、トイレの床が傾いてて
壁もボロボロでとても人を入れれる状態ではないです😔
うちの母も50代です。
うちは母と祖父が実家におり
私も今後心配なので修復代?
出すから娘が小学校にくらいになったら一緒に住もうと
言ってます😣💦

• ぷぅ

ぷぅ

優しいですね。掃除するようには言わないんですか?

• 7月20日

汚いので帰らないです🤣
高校卒業して、そっこー汚い実家から解放されて以降1回も泊まったことないです笑

• ぷぅ

ぷぅ

どんなレベルの汚さですか?

• 7月20日

退会ユーザー

水回りはカビだらけでお風呂が特にやばいです。
    物が散乱していて、埃まみれ。半地下で日当たりの悪いマンションなので壁紙もカビまみれです😂

• 7月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

住んでる家族は掃除する気なしですか?

• 7月20日

退会ユーザー

あったら普通こんなにならないです笑

• 7月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうですよねー。兄に掃除するように言ったら話す気ないとブロックされました笑

• 7月20日
ゴルゴンゾーラ

実家汚いです😂
お風呂古いからカビだらけだし、トイレ掃除も頻繁にしません💦
私が口を酸っぱくして言ってて、猫もいるので掃除機なんかはこれ見よがしに自らやってます😂
汚くなる前に毎日少しだけでもやることに意味がありますよね!!
自宅は汚れる前に掃除をモットーにしてます😂

• ぷぅ

ぷぅ

わたしもめっちゃしつこくいってますが、みんなそれぞれ言い訳して全くしませんしむしろどんどん悪化してます。。ほんと毎日少しずつしたらいいのに。。

• 7月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

誰か(母とか)がやるだろう→誰もやらない→汚い→掃除したくないの負のループですよね…
    今母の意識改善から始めてます。
    ルックのバスタブクレンジングとか、食卓用アルコールスプレーとか、今は簡単でこんな便利な掃除道具あるよ!とか。
    里帰り中の今、苦痛です💦

• 7月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

ほんとそれです!!うちは兄に掃除するように言ったら忙しいからと言われ言い訳ばっかやなと言うとLINEブロックされました笑
    そこまですること?と呆れました😂😂

• 7月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

あれですね、自分にも責任があると分かってるから耳が痛くなっちゃうんですね😂
    ブロックて😂
    トイレ掃除なんて朝行った時にさっと便座とか拭くだけで3分もかからないのに〜そんな少しの時間もないの?ってラインしたくなりますね(笑)

• 7月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

絶対それです笑
    たまに土日も仕事いってるからと言ってたけど、じゃあたまに休みもあるんやから少しずつ掃除できるやんといいましたが腹立たしい。といわれました😂😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

自分汚いし粗大ゴミを粗大ゴミだと思ってなく溜め込んでてスペースないくらい狭い。それなのに、広いから部屋数あるから大丈夫という。もう長年住んでて感覚麻痺してるんだなと思います。ゴミばかり残して、スペースなんてないのに。。
恥ずかしくないのかなと思う。
それなのに、弟夫婦が引っ越すから捨てると言う食器棚をもらおうとしてた。
食器棚なんて置く場所ないよね?と言うと、不満げ。
置いたところで、使わない食器や調味料などなど詰め込んで、扉開けたら中身が落ちてくるみたいな整頓しかできないのに。なぜ欲しいんだろと思う。そーゆーこというと、私が空気悪くしてると言われます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のお風呂オモチャもカビだらけで使えないのにずーっととってある。やっと捨ててくれた、、2年くらいかかった。

• 7月26日