※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

切迫早産の検診で内診がないことに不安。違う産婦人科で14週検診でシロッカー不要と言われる。お腹のエコーのみで内診なし。張りや腹痛も内診なし。出血がない限り内診はないのか。


切迫早産の方は
毎回検診で内診ってありますか?
ないものなんですか?



私は1人目2人目と切迫早産で、
2人目は14週の時にシロッカーしました。

今回3人目は諸事情で違う産婦人科に
通院しています。

その産婦人科の先生はシロッカーは
反対派?の方でしなくてもいいのにー
とかしてもねーとかそうゆうことを言われました。

14週の時に検診に来て
考えましょうと言われ

14週の検診で
子宮口も柔らかくないし、
子宮頸管も平均あるし、問題ない
シロッカーもしなくていい。と言われました
生活も通常通り、なにも気にしなくていいと言われました

が、その後の検診なども
お腹のエコーのみで
内診がないので、、
大丈夫なのかな?っと心配で😥

1人目2人目は毎回 検診のたびに
内診もありました。。


ごくたまにお腹が張ったり、
腹痛があることも
伝えたのですが、、とくにそれには
何も言われず、内診もなかったです😥



出血とかない限りは
内診とかないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がどれだけ細かく見てくれるかの違いですよね💦
同じ症状でも病院によっては、薬処方されたりするけど
大丈夫大丈夫で何も無く済まされる場合もあると思うので、先生のさじ加減かと思います😢

見てもらった方が安心ですよね…
反対派だからってしないって言われたら2人目の時なんでしたんだって話になってしまいますもんね😭

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やはり先生しだいなんですね😢
    処方箋もなく、
    張り止めの薬ももらってないので…
    2人目は妊娠が分かった時点で
    予防としてずっと張り止めの薬は
    飲んではいたんですが、
    結局シロッカーしないといけなくなり
    したんですが、、
    それも説明はしましたが😅

    みてください。
    って言っていいのか
    分からなくて😭
    織物もめっちゃ多くて、、
    それも伝えても内診などで
    診てもらえないから、、
    深く考えなくていいのかなー
    っと思いながら
    不安は消えません😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先の子の妊娠時に何かあった時、それわかってくれてる先生だったら早めに処置してくれますよね💧

    それで今回の先生が言う通り大丈夫だったらいいですが、
    こちらとしては早めの対応してもらいたいですよね😢
    大丈夫か心配なのでって言って、見てくれる人は見てくれると思いますが、その先生がそれでも見ないって言うならそれなりの根拠があるとしか思えないですよね😱

    • 7月20日
M

こんばんは
私の場合は1人目切迫でシロッカーを
しました
今、2人目妊娠中なのですが
初期の頃から2週間おきに毎回、医院長先生がみてくれています
今のところ切迫にはなってませんが
手術するなら早い周期の方が
リスクが少ないけど
縛るのも刺激を与えて良くないと
いうことなので
私もどう進むのかなと不安に
思っているところです(><)

張りと腹痛あるのに内診ないのは
こわいですよね
結果赤ちゃんが正産期までお腹にいてくれていい方向に進んでくれたら
まだしも、どうなるか分からないですもんね
もしこの周期で生まれちゃったらって
考えると不安と責任で押しつぶされて
しまいそうなので
私だったら病院を変えるかもしれないです!

  • Haruki

    Haruki

    おはようございます(^^)
    回答ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳
    ありませんm(_ _)m


    大丈夫大丈夫
    赤ちゃん元気元気とは
    検診で言われますが、、
    元気だけど、出てきたら?と
    ものすごく不安になります。

    私は里帰りなので、
    母には心配だから、、一度
    里帰り先の病院に診察お願い
    したら?っと言われました😢


    今さら病院変えるのはありですか?
    里帰りなので、また病院を
    変えるので…
    そこで悩んでます😢

    里帰り先の病院は
    県外なので、無料券が上限5千円までしか
    私の市はでないので、
    今からずっと里帰り先の病院とは
    考えてないんです😭

    • 7月21日