※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

実家のことです。両親、兄が実家にすんでますがみんな掃除をほぼしませ…

実家のことです。両親、兄が実家にすんでますがみんな掃除をほぼしません。風呂場はカビだらけ、家の裏は昔使ってたテレビなどの粗大ゴミやペットボトルなどのゴミ。わたしが実家かえるたびに少し掃除してあげてたけどもう疲れてきました。家族にも掃除するように言ってますが全くしないしめっちゃ機嫌悪くなります。兄にLINEで言ったら腹立つからブロックすると。忙しいからなどと言う理由でずっと掃除しない家族に呆れてきました。業者に頼むことも勧めましたが無視されました。どうすればいいでしょうか。お盆も実家にはかえらないことにしましたが。。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

ご両親はおいくつなんですか??
ご高齢だとやっぱり難しいのはありますよね😰

• ぷぅ

ぷぅ

50代です。まだ余裕で元気です。

• 7月20日
  • 牛乳スタンドピットストップ

牛乳スタンドピットストップ

業者に頼むのが手っ取り早そうですね😅

• 7月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

それ言っても無視だし兄にはLINEブロックするからといわれました笑

• 7月20日
はじめてのママリ

疎遠になります。笑
私の実家も中々古く汚いのでほとんど帰りません。笑
帰っても数十分です。

• ぷぅ

ぷぅ

なるほど。実家は古くはないんですがカビだらけにゴミが大量です。。

• 7月20日
nana

帰らないです(笑)
私の実家も汚くて子供産まれてからは嫌だったです😂会うときは外で会ったり👏母が仕事を辞めてからとにかくものがあると災害で死ぬよ!と言って少しは片付けさせましたがやっぱり長年のライフスタイルはすぐには改善されず(笑)
今後もどうしても意外は預けないしもう疎遠かなと思ってます😭

• ぷぅ

ぷぅ

業者に頼むレベルのゴミの量です。。やはりなかなか改善されませんよね😖😖

• 7月20日