※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

1歳半の娘がキーキーキャーキャーと凄く癇癪を起こし、周囲に対して攻撃的な態度を示して困っています。救命丸を飲ませるべきか、対応方法に悩んでいます。影響や原因について意見を求めています。

救命丸、飲ませている方、飲ませたことある方いらっしゃいますか?

最近、1歳半の娘が、キーキーキャーキャー発狂が凄くて、悩んでます。あまりに頻繁で、私は耳が聞こえなくなったりすることも出てきてしまいました。
今日は実家なんですが、実家でも気に入らないとキーキー、そして、挙げ句の果てに髪の毛をゴソンと抜いてしまいました。痛みを感じてないのか、泣きもせず、何度もやろうとして…
先日も支援センターでお友達が自分が遊んでいるおもちゃを一緒に遊ぼうとしたら、おもちゃで叩こうとしたりして、私に対しても叩いたりしてきます。ものを投げることもあります。
注意したりすると、ヘラヘラ笑ったりします。

どのように対応したらいいのか、わからなくなってしまいました。イヤイヤ期と思い、ひたすら我慢するべきか…私が小さい頃は、救命丸を飲ませたよ!と、母に言われましたが、今後大人になるにあたって、影響は出てこないかな?とか不安もあります。

お友達を傷つけたら困るし、凄い声なので支援センターも外出も外食も、、しないほうがいいのかな、と思ってしまいました。

ちなみに、先日一緒に遊んだ同じ月齢の子は、全くそれがなかったし、個性かなとか性格かなとかもおもったんですが、あまりにもひどく、参ってしまいました。比べてはいけないのもわかりますが…
その子は、テレビを一切見せてないと言ってましたが、影響あるのかな。

長々と読んでくださり、ありがとうございました。

みなさんのご意見、聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ごま

救命丸ってひやきおーがんですかね??

旦那の親が小さい頃飲ませてたって言ってて、赤ちゃんの時から、キーキー泣いてる時はたまに旦那が飲ませてます。

最初は怖いからやめてほしかったんですけど。
それを飲んだからって効果があるのかわからないですけど、別に何か悪い事もおきてないです。