※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんを持つママさん!お子さんの言葉の発達について不安ですか?他のお子さんはどうでしょうか?

同じぐらいのお子さんお持ちのママさん!

お子さん結構はっきり喋りますか?

ママ、パパ、ヤダ、パンパン(食パン)、ちゃちゃ(茶)はめちゃくちゃはっきり言うんですが、昨日「キラキラ」のことを「っらっら」と言っていて、同じぐらいの子ってキラキラとかもう言えるのかな?何度も中耳炎になってるのでうちの子耳悪いとか?と不安になってしまいました💦

皆さんのお子さんどうですか?

コメント

バイシュルツ

それだけ喋れば充分な気がします😊うちは2歳になりましたが単語はおろか聞き取れる言葉はありません😅
娘はキラキラはカーカーです笑

deleted user

うちの子はキラキラは『キャッキャ』です🤣
水は『んぐっ』です🤣

はじめてのママリ🔰

ママ、パパ、おいしい、はいどーぞ!くらいしか喋らないです😅
あとは宇宙語です😅😅

じー

男の子、1歳6ヶ月です。
ママ、パパ、にいに、やだ、ジュース、のむ、あんぱん(アンパンマン)、バイバイ、わんわん、ガオー(恐竜やライオン)は今のところ言えますがキラキラは言えません!手振りだけします👋

ari

もうすぐ2歳ですけど
パパ→あぱ
ママ→まー
ご飯→まんま
犬、猫→わんわん、にゃーん

あとはやだ、いや、ない
くらいしか喋りません( ᵕ̮ᵕ )♩